MENU

【辛口評価】三国覇王戦記~乱世の系譜~は面白い?7人の担当者が本音レビュー

三国覇王戦記~乱世の系譜~を担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【三国覇王戦記~乱世の系譜~】レビュー 名武将たちが多数登場!フルボイスで没入感が高い

担当者A子:「三国覇王戦記~乱世の系譜~」は、美しい武将たちが活躍する三国志×本格縦型ストラテジーゲームです。

最高レアの橙武将も月に一度くらいの武将試練で手に入る可能性があるので、無課金でも頑張れます!

基本的には、リソースや時間経過によって施設を拡張するオーソドックスな建国ストラテジーで、縦型なため片手で遊べるのが魅力です。

グラフィックが素晴らしいリアルタイムストラテジーゲームです。

シナリオ進行時はフルボイスで演出されており、リアルな武将がいくつも登場するのが非常に魅力的ですよ!

三國志ファンには必見で、高グラフィックなのに動きもスムーズで滑らか。長く遊んでも飽きないゲーム性と、充実した対人コンテンツを備えています。

名武将たちが多数登場し、フルボイスで喋るため没入感が高いというところがおすすめです。ゲーム性も充実しており、対人コンテンツも充実しているところがいいですね。

難しい要素も少なく、ストーリーを進める・内政を行う・キャラ育成の流れを繰り返していくだけとシンプルなので、課金も必須ではないので、ゲームに魅力を感じたら課金するのもいいかもしれません。

三国覇王戦記~乱世の系譜~

【三国覇王戦記~乱世の系譜~】レビュー 豪華な声優が演じる全武将が美しいフルアニメ

担当者B美:「三国覇王戦記~乱世の系譜~」は、美しい武将たちが活躍する三国志×本格縦型ストラテジーゲームです。

豪華な声優が演じる全武将が美麗なフルアニメで、王道戦略シミュレーションを楽しめます。片手で遊べるので、いつでもどこでも手軽に天下統一を目指せます。

全国の盟友と力を合わせて乱世を鎮め、真の覇王になっていきましょう!ゲームは無課金でも十分に楽しめる内容ですよ。

定期的にプレイすればなかなかの戦力が手に入り、武将も獲得しやすく、対人ゲームのためサーバーや連盟の選択によって大きく異なる可能性があったりと、戦力性が高いです。

ゲーム内通貨の元宝はメンテ補償やイベント参加報酬で入手可能なので、課金があまり必要ないというのが魅力的ですね。

最高レアの橙武将も月に一度くらいの武将試練で手に入る可能性があるので、無課金でも楽しく遊べます。縦型なので、片手でプレイできるところも気に入っています。

まずは地道な内政から始め、富国強兵を目指しながら兵士を強化することができます。

豪華な声優が演じる全武将が美麗なフルアニメで、王道戦略シミュレーションを楽しめるということをおすすめできます。

片手で遊べるので、いつでもどこでも手軽に天下統一を目指し壮大なゲームができるというのもいいですね。

またオンライン対戦であるため、友達と同盟を組み、新たな敵と戦うこともできるため、ストラテジーゲームでありながら協力プレイができるというのも魅力的です!

三国覇王戦記~乱世の系譜~

【三国覇王戦記~乱世の系譜~】レビュー 他ユーザーと対戦するのが非常におすすめ

担当者O太:「三国覇王戦記~乱世の系譜~」は本格的な三国志ストラテジーゲームです。

Live2Dグラフィックでリアルな武将たちを集め、舞台を編成して土地を占領するというのが特徴的です。

内政パートで施設建設や資源生産を行い、戦略パートで他プレイヤーと戦いながら国を発展させていく戦略性が高いゲームです。

フルアニメーションのリアル武将を集め、内政と戦争をコントロールすることができます。

リアルな武将アニメーション立ち絵とLive2Dグラフィックが圧巻です!

様々な方法で武将を集め、家臣とし、育成することもできます。獲得した武将を派遣し、内政と戦争をコントロールすることもありますよ。

全てが無料で、探訪で待つだけで何回でも利用できるのもいいですね!

他ユーザーと対戦するのが非常におすすめなポイントだと思います。連盟を組んで仲間と戦い、自分の所有都市を発展させて豊富な資源を生み出すことでソロプレイよりも遥かに優位に立てます。

他プレイヤーの探訪は無料で何回でも利用できますが、資源が必要なためいいバランスが保たれています。

様々な武将を集めて育成することもできます。

三国覇王戦記~乱世の系譜~

【三国覇王戦記~乱世の系譜~】レビュー 三国志ファンならハマること間違いなし

担当者C子:古代中国の三国時代をテーマにした、縦画面リアルタイム戦略ステラトジーゲームです。

プレイヤーは一城主となって采配を振るい、領地を発展させつつ軍備も整えていきます。

配下には趙雲等の有名武将を従えることができ、各武将は美麗なグラフィックで描かれています。

賊や他プレイヤー達と争いながら領土を拡大していくという内容になっています。

魅力を感じたのは二点あります。

一つ目は三国時代を舞台にした戦略ステラトジーゲームという点。三国時代の英傑達を配下に出来るというのがいいですね。

また武将の詳細も記載されているので、自分の知らなかった情報を知れるのも嬉しいです。

二つ目は内政パートです。いわゆる箱庭シミュレーション的な感じで領地を豊かにしていくんですけど、これが面白くて気に入っています!

各施設のレベルを上げていき、領地を発展させていくのが楽しいです。

三国時代を堪能できる点をお勧めしたいです。グラフィックは鮮明に描かれており、古代中国の雰囲気に満ちています。

有名声優を起用してくれている点も、臨場感があっておすすめです。また有名どころだけでなくマイナー武将も登場している点も良いですね。

三国志ファンならハマること間違いなし!といった感じのゲームなので、三国志ファンの方にはぜひプレイしてみて欲しいです!

三国覇王戦記~乱世の系譜~

【三国覇王戦記~乱世の系譜~】レビュー ビジュアルへのこだわりが歴代No1!

担当者D男:三国志が舞台の歴史戦略シミュレーションゲームです。

3Dモデルの出来が素晴らしく、今までの三国志ゲームとは一味違ったプレイが楽しめます。キャラクターボイス付きなのも嬉しいポイント。

資源を集めて、自分の拠点をグレードアップしていく過程は達成感があり面白い。操作もシンプルで分かりやすいです。

3Dモデルとオープニングのアニメーションのクオリティは、かなりハイレベルです。

三国志をテーマにしたゲームは今まで数多くありましたが、ここまでビジュアルにこだわったゲームは少ないのではないでしょうか。

戦闘に関しても、戦略の幅が広く自分なりのやり方を見つけていくのが面白いです。自分のペースでのんびり遊べるのもうれしいですね。

やはり、既存の三国志ゲームとの違いは3Dモデルを中心としたビジュアル面にあると思うので、そこを推していきたいです!

主人公を選択する時にさまざまなモデルが用意されている点もオススメできます。

拠点が少しずつ強化されていくのもあり、コツコツ遊びたい人には特に向いていると思います!多くの人に勧められるゲームです。

三国覇王戦記~乱世の系譜~

【三国覇王戦記~乱世の系譜~】レビュー 三国志以外でも楽しめる要素が数多くある

担当者M代:「三国覇王戦記~乱世の系譜~」はあの有名な三国志のストラテジーシステムのゲームです。

リアルタイムストラテジーゲームの特徴は、自国の拠点を強化していき内政を行い、兵力を強化して他の国へ攻め込むという流れのゲームです。

流れはシンプルですが他のプレイヤーと連盟を組んで協力したり、他のプレイヤーと対戦するというPVP要素もあるので、やりこみがいのあるゲームです。

三国志の原作が好きなので有名な武将はもちろんですが、好きな武将を見つけるとテンションが上がりました。

ストラテジー系のゲームではありますが、グラフィックのクオリティがとても高いゲームだと思います。スマホ画面が縦なので片手でも遊びやすく、個人的にはとても遊びやすかったです。

次に何をするのかが分かり易いので、途中で行き詰まることもないシステムも良かったです。

三国志好きの人やストラテジー系のゲームが好きな人にはとてもハマるゲームだと思います。

ゲーム開始時に、簡単なキャラ作成や出身地を好きに選ぶ事出来る点も良かったです!

キャラクターのグラフィックが綺麗系なキャラが多いので、見た目で推しのキャラを見つけても良いですが、声優も有名な人が数多く居るので、三国志以外でも楽しめる要素が数多くあるゲームになっています!

三国覇王戦記~乱世の系譜~

【三国覇王戦記~乱世の系譜~】レビュー 新しい次元に突入したスマホゲームを体験できる

担当者Y介:三国志をベースにした戦略ゲームで、三国志ファンも満足できる史実にそったストーリーが魅力です。

内政でお金を稼ぎ、武将を雇い、軍隊を編成して出兵して領土を広げていくのが基本的な流れですが、もちろん武将の育成や施設の造設などシミュレーションゲームの醍醐味も味わます。

他のプレイヤーと同盟を組んだりオンラインプレイも楽しめます。

画像でしかお伝えできないのが残念なのですが、スマホのゲームもここまで進化したのかと驚きを隠せないグラフィックの完成度の高さとキャラクターの繊細な動きが再現されており、そのグラフィックの美しさがゲームへの没入感を高めてくれます。

今までのスマホゲーは一枚絵がポンと表示される程度のものですが、「三国覇王戦記~乱世の系譜~」は据え置き型のゲームに匹敵する操作性の良さなど、これまでのスマホゲーを過去のものにするゲームと言って過言ではないでしょう。

施設を建造して、軍隊を編成して領土を広めていくストラテジーの爽快さと、これがスマホのゲームだとは信じられないほどのキャラクターのなめらかな動き!そして重厚な音楽といい、ゲーム性、グラフィックの完成度、音楽性など、あらゆる点でこれまでのスマホゲームを超えています。

新しい次元に突入したスマホゲームを体験できる点を強くおすすめします。

ゲーム初心者からしっかりやり込みたい人まで、色々な人に楽しんでもらえるゲームなので、ぜひ一度プレイしてみて欲しいです!

三国覇王戦記~乱世の系譜~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次