MENU

【辛口評価】アースリバイバルは面白い?7人の担当者が本音レビュー

アースリバイバルを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【アースリバイバル】レビュー キャラメイクにハマる

担当者B美:アースリバイバルは、オープンワールドのMMORPGゲームです。

サバイバルゲームなど好きな人は必ずハマると思います!グラフィックがとても綺麗なのも印象的ですね。

BGMなども音質がよく、音を出してプレイしているとすごく楽しいです!

武器を使って敵を倒すのですが、近未来のような銃を使ったりするので、戦闘がすごくワクワクしました。今まで体験したことの無い新しいゲームに出会えた感じですね。

キャラメイクが細かくて自分好みのアバターを作れるところがとても魅力的です。自分はキャラメイクが好きなので、1時間かけてキャラメイクしてしまいました笑

またBGMも素敵で、世界観も素晴らしいです!グラフィックが美しいと、プレイしていて楽しさも倍増しますよね。

自分で武器を作ったり、建築したり、採取したりと、色々やり込み要素があって飽きずに遊べますよ。

サバイバルゲームが好きな方にはとてもおすすめです!オープンワールドでグラフィックも綺麗なので、そこが魅力です。

ゲームは武器を使って敵を倒しますが、敵に照準を合わせてくれる機能などあったりするので、初心者さんも楽しめますよ。

もちろん、画面も自分が戦いやすいようにカスタマイズもできるので、操作しやすいサバイバルゲームです!

アース:リバイバル

【アースリバイバル】レビュー サバイバル感がリアル

担当者C子:アースリバイバルは、異星文明から襲撃された地球を舞台にした近未来サバイバルTPSです。

画面は3Dタイプのもので、迫りくる異星生物を倒し拠点を整備しながら素材をフィールドで集めたり、武器をクラフトして戦闘力をアップさせたりと、することは多岐にわたります。

状況に応じて使用武器を使い分ける等、戦術性の高いゲームとなっています。

魅力的に感じたのは二点あります。

一つ目は迫力のバトルシーンです。ちゃんと照準を敵に合わせて攻撃しないと当たりませんし、打ちながら移動して敵の攻撃を避けたりと戦闘はかなり忙しめ。

また気づけば背後を取られていたりするので、周囲の状況にも気を付けなくてはいけません。結果緊張感のある戦闘を楽しめるので面白いです。

二つ目はサバイバル感がある点です。フィールドの木材や石材を採取したり、水や食料を確保しないといけません。

リアリティーのあるサバイバル感に魅力を感じました。

おすすめしたいのは二点あります。

一つ目はサバイバル感です。拠点をレベルアップさせるには資材が必要になるのですが、プレイヤー自身がフィールドに出て採取する必要があります。

色んな物資を集めに回るところにサバイバル感があって、そこが楽しいです。

二つ目は敵との戦闘です。やみくもに攻撃するだけでは敵に当たりませんし、有効なダメージを与えるには武器の選択も必要。

考えながら戦っていけるところが、すごく面白いゲームです!

アース:リバイバル

【アースリバイバル】レビュー スマホ版もPC同様ハイクオリティー

担当者D男:アースリバイバルは、近未来を想定したSFの世界で繰り広げるサバイバルTPSゲームです。

PC版でもとても人気がありますが、スマホ版でもハイクオリティーのまま遊べる魅力満載のゲームとなっています。

オープンニングから始まるムービーはまるで映画を観ているようなクオリティーで、一瞬でゲームの世界に引き込まれてしまいます。

このゲームの一番の魅力は、なんと言ってもグラフィックの高さだと思います。

広いフィールドを自由に動きまわっても、色々な場所の作り込みや、アイテムも細部まで作り込まれています。

そしてストーリーもSF映画そのものと言っていいほど楽しく、他の惑星から来た侵略者を食い止める為に戦っていきます。

ゲームが本当に作り込まれているので皆んなにおすすめ出来る作品ですが、SF映画好きには堪らない程魅力的だと思います。

ゲームの自由度も高いので、ゲームが苦手な人もゆっくり進められますし、一度やればハマる事間違いなしだと思います。

こんなハイクオリティーなゲームがスマホで遊べるなんて、本当に素晴らしいです!

アース:リバイバル

【アースリバイバル】レビュー サバイバル生活が楽しい

担当者A子:アースリバイバルの舞台は、異星微生物ポラリアンに浸食されて、動物や生物が変異して荒廃している地球。

プレイヤーは、コールドスリープから目覚めたキャラクターになって変異して襲ってくる敵と戦いながら、サバイバル生活をしていきます。

武器やバトルスーツを作ったり、拠点の建物を建築したり、広大な大地を探検して食材の採取や資源の回収したりして、かなり本格的です!

映像がとても綺麗で、ムービーを見ている時はSF映画を見ているような気分でした。

ダンジョン攻略や敵と戦うだけではなくて、建物を建築したりとか色々できるので、やり込み要素がとてもあって楽しいです!

敵と戦う武器も、近接武器や遠隔武器など色々あるので、武器をカスタマイズして強くしたり、ダンジョンやミッションで強い敵と戦えるようにできるのが自由度が高くてよかったです。

戦闘やサバイバル、ダンジョンの攻略など、一つのゲームで色々なことを体験できるところがおすすめポイントです!

ゲーム画面やムービーもとても綺麗なので、見ごたえもありますよ。

ギルドを作ったりコミュニケーションをとることもできるので、ゲーム内で友達を作りたい人や、仲間たちとゲーム世界を楽しみたいという人にもピッタリだと思います。

アース:リバイバル

【アースリバイバル】レビュー SF的な雰囲気がいい

担当者O太:アースリバイバルは、近未来を舞台とした、TPS視点のRPGです。

ゲームはわりと多くの人が想像するSF的な雰囲気で、基地や怪物などがそのまま出てくる感じなど非常に親しみやすくなっています。

TPSなので照準を合わせるのに若干慣れが必要ですが、オート照準の機能もあるので、ある程度は初心者の方でも戦いやすいと思います。また、それ以外の操作性も良好です!

ゲームを始めると、スタートの時点では保存用カプセルに眠っており、そこから名前等の初期設定をしてカプセルの扉が開くのですが、この一連の流れがSF好きにはたまらないと思います

キャラの顔などをしっかりメイキング出来るのもいいですね。

またロード中に入るTIPSを読む限り、近未来とはいえ相応に荒らされている印象があり、一体何が起こっているのかこれからのストーリーがとても楽しみです。

SFものの基礎は押さえている印象があり、今後のストーリー展開がとても楽しみです!

またゲームの最初に女性NPCが現れるのですが、この子との物語の展開も気になります。

途中のムービーでは、いかにも「近未来的なバイク」を運転しているシーンがあったので、近未来のガジェットとしてどのようなものが出てくるのか、ぜひ想像の上をいった装置が出てくることを期待しています。

アース:リバイバル

【アースリバイバル】レビュー キャラメイクは細かく設定できる

担当者M代:このゲームはサバイバル戦闘ゲームで、銃などで敵を倒していきます。

また、木材や果物を取って回復薬などをを作ったりも出来るので、自分で素材を作り出すタイプのゲームをしたい人にもおすすめです。

ゲーム中では次に何をしたらいいのかガイドがきちんと出るので、迷うことなく遊べますよ。

ゲーム画面がとてもきれいなので、美しい画面でプレイしたい人にもオススメのゲームです。

キャラメイクが楽しく、最初に自分の顔をくわしく作り込むところから始まります。

男女、顔の形、瞳の色など、自分が思うままの姿でゲームを始めることができるので、テンションが上がりますよ。

また銃の種類もいろいろあって、装備したらどんな攻撃になるのかなど、装備した武器の攻撃やアクションやパワーを見るのが楽しみになります。

このゲームはグラフィックがとにかくきれいなところが魅力的です!

キャラクターを自分が思い描いたように作り込むことが出来るのも楽しいですし、敵がリアルなので本当に戦っているような満足感があるところもおすすめですね。

また、素材を組み合わせて回復薬などを自分で作りだす楽しさもあるので、そこも勧めたいと思います。

アース:リバイバル

【アースリバイバル】レビュー グラフィックがすごく綺麗

担当者Y介:アースリバイバルはTPS視点のサバイバルRPGで、世界観はSFで荒廃した未来の地球が舞台です。スマホとPCどちらでも遊ぶことができます。

またキャラメイクで自分の好きな見た目を作ることができるので、それもすごく楽しいです。

グラフィックもとても綺麗で、かなりクオリティの高い物になっています。

バトルスーツと呼ばれる様々な能力を持った装備があり、ロケットランチャーやアサルトライフルを使えるようになったりと、バリエーション豊富なシステムもあって飽きることなく遊べます。

TPS視点のゲームが好きなので、とても遊びやすくとっつきやすいゲームでした。世界観がSFということもありとても気に入りました。

キャラメイクが結構細かく設定できるので、満足のいくキャラクターを作ることができたのも楽しかったです。

バトルスーツの要素も種類が色々とありそれぞれ異なる能力なので、やり込みがいのあるゲームだなと思いました。

TPS視点のゲームが好きな人やサバイバルゲームが好きな人にはとても楽しめるゲームだと思います。

TPSのシューティングゲームとしてはかなりクオリティの高いものになっているので、かなり完成度の高い内容に仕上がっています。

食事や水分補給などのサバイバルのステータスもあるので、本格的なサバイバルゲームを遊びたい人にもおすすめですね。

クラフト系の要素もあるので、長い期間ゲームを楽しむことができるのも嬉しいポイント。

ぜひ一度はプレイしてみて欲しい、おすすめのゲームです!

アース:リバイバル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次