MENU

【辛口評価】グリムライトは面白い?7人の担当者が本音レビュー

グリムライトを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【グリムライト】レビュー 最初に出てくる女性(「オーロラさん」)がとても綺麗

担当者A子:グリムライト崩壊しかけているお伽の国を舞台としたロールプレイングゲーム。

戦闘は自動でもある程度勝てますが、自分で操作するとかなり格上の敵でも倒せるので、自分の力で攻略した感を味わうことが出来ます。

登場人物は基本的に童話の主人公達で、色々な解釈をされているのが面白いです。

世界感としてはかなりダークな雰囲気があります。

グリムライトはどこか幻想的で儚い雰囲気、そして世界が滅びようとしている状況、これだけでかなり物語に引き込まれるものがあります。

戦闘もオートと倍速があるため、ストーリーだけを追いたい場合はさくさく進めることができるのがありがたいです。

一方で、オートだとそれなりに味方に被害が出ているので、このあたりの戦闘バランスが絶妙なのが魅力です。

最初に出てくる女性(「オーロラさん」)がとても綺麗です。

この子は恐らくオリジナルキャラですが、物語の案内人として出てくるだけでなく、戦闘でも使うことが出来ます。

意外とそういうゲームは少ないので良いところだと思います。

また、童話キャラがどのように解釈され登場するのか、妄想するのが好きな人にはお勧めできます。

グリムライト

【グリムライト】レビュー キャラクターのイラストが可愛い

担当者B美:グリムライト有名な童話のキャラクターがたくさん出てきて、ドリームリスと呼ばれる敵と戦っていく、ファンタジー要素があるRPGゲームです。

プレイヤーは記憶を無くしたキャラクターとなって、メルヘンという童話のキャラクターたちと一緒に戦って失った記憶を取り戻していきます。

戦闘は、マス目の中にキャラクターを配置して戦っていくので、戦略的要素が楽しめる戦いになっています。

ウェーブという戦闘になったときに、メルヘンという童話のキャラクター達を、3×4の12マスの盤上に配置して戦っていきますが、防御に強いキャラクターや攻撃に強いキャラクター、攻撃でも武器が弓なのか剣なのかナイフなのかと、キャラクターたちの特性を考えながら盤上に配置していくのが面白いです。

火・水・自然・光・闇といった属性があり、相手との属性の相性によっても配置が変わってくることがあります。

育成やレベルアップで強くしていくだけではなく、キャラクターの配置によって本来なら負ける可能性がある強い敵と戦っても、勝てるかもしれないという醍醐味を味わうことが出来ます。

童話のキャラクターがたくさん出てくるだけあって、キャラクターのイラストが可愛いです。

アニメーションはあまりなさそうですが、戦闘の時に盤上にキャラクターを配置する時の表情の変化とか、見ていてとても可愛いです。

戦闘中はゲージがたまったら、スキル攻撃も出来て可愛いイラストがカットインされてきます。

戦略を考えたりして、頭を使うことはありますが、2頭身のキャラが戦っているのを見るのは可愛くて楽しいです。

グリムライト

【グリムライト】レビュー 初回ガチャ10連が最大30回引き直せる

担当者O太:放置系RPGに近いゲームだと思います。久しぶりにハマるアプリに出会えました。

グリムライトには可愛い女の子や、男の子が登場してきます。童話キャラか好きな方にオススメです。

戦闘する際も自分でキャラの配置を考えれるので、しっかり攻略を考えて楽しみたい方におすすめです!

もちろんオート機能もあるのでサクサク進めることも可能です。

グラフィックが神です。可愛いキャラやカッコイイキャラが魅力的なのでハマりました。

登場してくるキャラも沢山いるので必ず自分好みのキャラが見つかると思います。

初回ガチャ10連も最大30回まで引き直せるので、満足いくキャラが出るまで引き直し出来るのが凄くいいなと思いました。

オート機能もあるのでサクサクプレイ出来ます。

初回ガチャ10連が最大30回引き直せるのが凄く良い点だと思いました。

納得いくまで引き直せるので必ず欲しいキャラまで引き直せるのでおすすめです。

そしてストーリーの内容も読んでいて楽しいのでストーリーもしっかり楽しみたい方にもおすすめです。

2倍速で戦闘や、他にもオート機能などあるのでサクサク進むので楽しいです。

グリムライト

【グリムライト】レビュー 結構に癒されるこの音楽を聴いているだけでも楽しめる

担当者C子:ゲームジャンルは2Dアクションアドベンチャーゲーム。

グリムライトの2Dキャラのモーションと神秘的で透明感溢れる女性キャラクターのグラフィックは主人公になった瞬間から没入感がエグいです。

と思っていたら世界線がだんだん見えてきてまさに、闇に染まったガラスの世界と、小さな光の物語。

戦い傷つき繰り返すストーリーラインを楽しもう!

恐ろしく精密で繊細なグラと戦闘時の可愛らしいグラの両面的な価値がとても美しく魅力的。

声優陣のアンニュイな声、明るくはないけど没入感溢れるBGMもとても魅力的です。

時のスキル発動ウェーブの軽いサクサクした動きも嬉しい。なぜならあまりにもストーリーラインを早く進みたくてウズウズしちゃうから。

まず、最初のオーロラを見てってところからですかね。

少女ゲーだけでなくアクションもRPGもストーリーも戦闘もと楽しめる要素が大量にあるので、とにかくやってみないことには勿体無かなと思います。

個人的には、結構に癒されるこの音楽を聴いているだけでも楽しめる。

ストーリーはとにかく先が気になってしゃあないです!

グリムライト

【グリムライト】レビュー 対戦時も複雑な操作もなく高い技術を必要とせずに進める

担当者D男:童話のファンタジックな世界でのバトルRPGで、ドリームリスによって失われていく夢の世界を仲間と共に戦い守るストーリーで、仲間の戦闘能力に助けられ自らの戦闘能力もアップしお互いに成長しながら敵を倒していきます。

戦いの舞台もバトルごとに童話の物語に登場する神秘的な舞台になっていて、ゲームを進める楽しさにもなります。

キャラクターのビジュアルが可愛らしく魅力的で、それぞれのキャラクターの性格や戦いぶりに合わせた様な出達がとてもマッチしているのが楽しさを増してくれます。

戦いの舞台となる場所の画像も幻想的で世界観が感じられゲームの魅力のひとつとなっています。

グリムライトはバトルも展開が早く続ける楽しみに繋がります。

バトルRPGといってもキャラクターがそれぞれ可愛らしい女の子たちだという点が魅力で、見た目の可愛らしいキャラクター達のバトル時の頼れる強さとのギャップも楽しめリアルすぎて怖さを感じる様な戦いでは無い所や、対戦時も複雑な操作もなく高い技術を必要とせずに進めることができるので皆にお勧めできるゲームです。

グリムライト

【グリムライト】レビュー 他のアプリゲームではなかなか見る事の出来ない美麗なイラスト

担当者M代:グリムライトの世界観は童話の物語やファンタジー要素の強いものになっています。

童話の中のキャラクター達と力を合わせて戦っていく物語になります。

キャラクターがとても綺麗で魅力的です。

オートプレイや自動で戦闘を行う事も出来るのでがっつりプレイするもよし、隙間の合間時間でプレイするゲームとしてはとても遊びやすいゲームです。

童話の世界観がとても素敵でさらには美麗なキャラクター達が数多く居るので見ているだけでも楽しめました。

操作も難しい物は必要ではない為とても遊びやすく快適にプレイすることが出来ました。

素材やアイテムなどを集めキャラを強化することが出来るのですがコツコツと好きなキャラクターを育成する楽しみもありました。

ファンタジー系の世界観や童話の物語が好きな人にはとても気に入るゲームだと思います。

キャラクターのイラストがとてもクオリティが高く綺麗で他のアプリゲームではなかなか見る事の出来ない美麗なイラストはとてもオススメです。

戦闘システムはとてもシンプルなのでオート戦闘も出来ますが手動でタイミングを合わせてスキルを使う形も出来るので好きなプレイスタイルで遊べる所も遊びやすいと思います。

グリムライト

【グリムライト】レビュー スキルを使えば派手なエフェクトを使用してくれる

担当者Y介:童話に登場するキャラクター達を呼び出し、ドリームリスと呼ばれる敵と戦うという戦略バトル系のゲームです。

キャラクターグラフィックは全体的にデフォルメされていて可愛く、舞台となる世界もライトファンタジー感が強くてとっつきやすくなっています。

戦闘シーンでは敵に合わせて味方ユニットの配置・編成を変えたりと戦略性の高いゲームになっています。

魅力に感じたのは二点あります。

一つ目はほのぼのとしたメルヘンファンタジーという世界観です。

風景はのどかな感じがしますし、キャラクターも可愛くデフォルメされていて愛着がわきました。

二つ目は戦闘シーンです。

ただ適当に戦うのではなく、敵に合わせて味方ユニットの配置を考える等戦略性の高さが面白いと感じました。

おすすめしたいのは二点あります。

一つ目はのんびりとした世界観ですね。

グラフィックはライトファンタジー感があってとっつきやすいですし、友人もすぐに馴染んでくれそうです。

二つ目は戦闘が面白い点です。

敵に合わせてユニットの配置を考えたり等戦略性が高いだけでなく、スキルを使えば派手なエフェクトを使用してくれる等爽快感もあるところを気に入ってもらえそうだと感じました。

また倍速や自動バトルもあるので、そういうのが苦手な方にもおすすめできます。

ぜひ一度はプレイしてみて欲しい、おすすめのゲームです!

グリムライト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次