MENU

Apple Arcade(アップルアーケード)おすすめランキング!王道RPGや神ゲーなどを紹介

Apple Arcade(アップルアーケード)とは、Appleが提供するゲームのサブスクサービスです。

月額600円で、200本以上のゲームを制限なしで楽しめます。広告表示や追加課金も一切ないので、ゲームと関係のないところでストレスがないのも魅力です。

また、ファミリー共有を使えばサブスクを家族5人までと共有できるので、家族みんなで楽しめるのもいいですね。

Apple Arcadeのゲームは、iPhone、Mac、iPad、Apple TVなど、愛用している全てのデバイスで遊べるので、それも嬉しいポイント。

料金は月額600円で、最初は1ヶ月の無料トライアルつきになっています。この月額料金は、キャンセルするまで自動的に更新される仕組みです。

ゲームは新作も続々追加されていて、今後はもっと種類も増えてきそうなので、長期間に渡って楽しめるサブスクになると予想しています!

さらに悪魔城ドラキュラ – Grimoire of SoulsやMonster Hunter Stories+(モンスターハンター ストーリーズ)などSwitch、プレイステーション、PCで有料販売されているゲームが、Apple Arcadeでも楽しめるというものもあって、値段を考えてもかなりお得な感じがします。

こちらの記事では、Apple Arcadeのおすすめの人気ゲームも紹介しているので、ぜひ最後まで見てみてくださいね!

目次

Apple Arcade おすすめのゲームレビュー10選!ランキング形式で紹介

 1位 深世海 Into the Depths

 2位 World of Demons – 百鬼魔道

 3位 FANTASIAN

 4位 太鼓の達人 Pop Tap Beat

あの和太鼓の大人気リズムゲーム、「太鼓の達人」がApple Arcadeにも登場!「前前前世」「紅蓮華」「となりのトトロ」など、幅広いジャンルの音楽に合わせて太鼓を叩きまくるのが爽快なゲームです!

曲のジャンルは、アニメ、ゲーム音楽、クラシック、ナムコオリジナル曲など様々なので、大人も子供も楽しめますよ。

太鼓の達人がApple Arcadeでも遊べるのはすごく嬉しいですね。

特に、Apple Arcadeの「太鼓の達人 Pop Tap Beat」が画質がすごくいいので、デザインが綺麗な方が好きという場合には特におすすめですよ。かなり高画質なので、画面をみているだけでも楽しくなれます!

またApple Arcadeは月額料金だけなので、課金や広告表示も一切なく全曲遊び放題なのもいいです。

 5位 The Pathless

「The Pathless」は、弓の射手とワシが主人公の広大な森の中の神話的アドベンチャーゲームです。

プレイヤーは弓術の達人「ハンター」となり、世界を支配する暗黒の呪いを解くために、神秘的な島に旅をするという流れです。

神秘的なオープンワールドの中を、お供のワシと一緒に自由自在に空を飛ぶのはすごく楽しかったです!グラフィックも綺麗なので、イヤホンをつけてゲームの世界観に没頭するのがおすすめですよ。

主人公は弓矢で攻撃をするのですが、そのアクションシーンも圧巻!大空を飛んだり、森の中を駆け抜けたりと、とにかくスピード感が最高なゲームです。

「The Pathless」はPS4&PS5版もあって、そちらはお値段4180円。比べてAppleArcadeだと、月額600円で遊べちゃいます。

また「The Pathless」だけでなく、他にも色々なゲームがプレイできるという点を考えると、結構お得だと思いました。

 6位 Sayonara Wild Hearts

「Sayonara Wild Hearts」ちょっと変わった世界観のアクションゲームで、バイク、スケートボード、ダンスバトル、レザー射撃、殺陣、そして失恋!?などが、ポップなサウンドと共に楽しめます!

オリジナルのポップなサウンドトラックをBGMに、プレイヤーは走りながらアイテムを集め、リズムに合わせてボタンをおしてミニゲームをこなしていくなど、操作はシンプルで遊びやすいのもいいですね。

このゲームの魅力は、なんといってもこの独特の世界観だと思います!一度プレイすると病みつきになるほど、音楽と綺麗な映像の相性がすごく良くて、もうこのゲームの雰囲気や爽快感は他では味わえないほど!

さらにApple Musicにはこのゲームのサウンドトラックもあるので、Apple Musicを契約している人は音楽だけも聞けるので楽しさ倍増ですよ。

 7位 The Last Campfire

このゲームの魅力は、なんといってもグラフィックがとても綺麗なところ。キャラクターたちも可愛くて、まるで絵本をみているような不思議な感覚になります。

ゲームの内容は、主人公が故郷へ帰るための理由と方法を探す、謎解きアドベンチャーとなっています。謎解きの難易度もちょうどよくて、頭は使うけど難しすぎて解けない!ということはなくて良かったです。

ゲーム中は、可愛らしいキャラクターにすごく癒されますよ!

「The Last Campfire」は、PS4&5、Nintendo Switch、Xbox、PCでプレイ可能なのですが、それぞれ1400円ほどするので、Apple Arcadeだと半額でプレイできるし、他のゲームも遊べるのでいいですね。

 8位 ゲーム発展国

ゲーム会社の経営をして、ゲームのミリオンヒットを目指していきます。ゲームはドット絵で描かれており、昔懐かしい感じです。

優秀なスタッフをみつけ教育をおこない、面白いゲームをつくって売上を伸ばします。社員が育ってくると、作れるゲームのジャンルと内容が増えていきますよ!

プログラマーやサウンドクリエイターなど、ゲームに関わる職業システムも登場して面白いです。気がつくと、いつもあっという間に時間が経ってしまっています。

人気の組み合わせを探りだし、新規ハードに参入して、ゲーム界の覇者を目指しましょう!

 9位 Frogger in Toy Town

懐かしの名作「フロッガー」が、装いをあらたにApple Arcadeで登場!操作はタップとスワイプだけの簡単操作なので、誰でも気軽に遊べますよ。

プレイヤーはカエル「フロッガー」を操作して、人の家に迷い込んだカエルたちをうまく危険を回避しながら、巣穴へと帰してあげます。

操作は簡単なのですが、難易度はなかなかのものです。うまくタイミングを合わせて前に進めないと、川で溺れたり車にひかれたりしてしまいます。(カエルが轢かれると、ものすごく悲しい気分に。。)

グラフィックがとても綺麗なので、リアリティのあるカエルは見ていてとても可愛く、カエル好きにはたまらないゲームです!

 10位 Grindstone

Grindstone」は、敵を指でなぞって倒していくパズルバトルゲームです!

同じ色のモンスターを指でなぞりながら、剣で切り裂いて移動していきます。イラストもかわいくて、ついハマってしまうパズルゲームとなっています。

一つのステージをクリアするごとに、ゲームが進んでいきます。

Apple Arcade以外では、Switch、PCでプレイできますがそれぞれ2000円以上するので、それがApple Arcadeで月額でプレイできちゃうのは嬉しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次