MENU

【辛口評価】メメントモリは面白い?7人の担当者が本音レビュー

メメントモリを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【メメントモリ】レビュー 女の子も全体的に可愛らしく、色々な属性も持っています。

担当者A子:メメントモリ呪われた大地を元に戻す力を秘めた杖を継承した主人公が魔女と呼ばれる女の子達と旅をするロールプレイングゲーム。

戦闘はほぼほぼオートなので基本見ているだけですが、演出がとても綺麗なのでそちらに集中できるところがとても良いです。

敵は若干強めですが、放置で強くなれる系のゲームなので、時間をかければ誰でもストーリーを楽しむことが出来ます。

とにかくその雰囲気、世界感がとても魅力的です。

ログインやアップデートという言葉すら使わず、「世界を構築しています」などのなんとなくわかるニュアンスで説明しているところがとてもたまらないです。

メメントモリは戦闘シーンも他のゲームのようにミニキャラがちょこちょこ動くのではなく、大きいグラフィックでしっかりと魅せてくれます。

この退廃的で儚い雰囲気に惹かれる人は多いと思います。

なにより。インストールしてログインするまでにいくつかこのゲームを象徴するような表現がでてくることがあり、そこさえ気に入ってくれればプレイしてもらえると感じました。

女の子も全体的に可愛らしく、色々な属性も持っています。

キャラ育成面もかなり奥が深そうなので、そういったことが好きな人にもお勧めできます。

メメントモリ

【メメントモリ】レビュー 雰囲気に合った曲調なのも魅力

担当者B美:メメントモリはとてもかわいらしい魔女と言われるキャラたちを育てながら自分のチームを作ってどんどんストーリーを進めていくという流れです。

魔女たち一人一人の声がかわいくて、それぞれストーリーを進めていくと流れてくる音楽もとても魅力的なゲームです。

戦闘は勝手に進めてくれるので戦闘の知識は特に要らないので戦闘を楽しむよりもキャラがメインで進んでいくストーリーです。

かわいいキャラが多く、音楽がかなりレベル高いなという印象でした。

それぞれにかわいい声がついてるし、それぞれにゲームにしては音がレベル高い楽曲が流れてくるのがワクワクします。

どんどんキャラを育てていくのも楽しみの一つかなと思いました。

戦闘シーンを楽しむと言うよりはキャラと音楽。これが楽しみだなと思います。

音とキャラがやばい。戦うのがメインじゃなくてストーリーやキャラ、音楽が好きなら絶対好きだと思います。

キャラゲーが好きな人や、ゲームの音楽重視してるなら絶対にハマるなと思います。

すごく独特な世界があって、雰囲気に合った曲調なのも魅力があって、ヘッドフォンをつけてやると、抜け出せなくなるよ。と思います。

メメントモリ

【メメントモリ】レビュー 綺麗なグラフィックや幻想的なBGMも楽しめる

担当者O太:メメントモリ特別な力を持つ「魔女」と呼ばれる少女たちと、世界をもとに戻していくゲームです。

水彩画のように綺麗ですが、どこか悲しげな色調のイラストと、Live2Dのバトルアクションで幻想的な世界観を楽しむことが出来ます。

放置系の要素もあり、ゲームをしていない時も、報酬をためていてログインした時に、その報酬を受け取ることが出来ます。

戦いの時のスキルを発動する特別な操作や、戦っている時に武器を選択する操作など難しい操作はなく、基本選択をタップしていくだけなので、操作に混乱することなくゲームのイラストやストーリーやレベルアップなどを純粋に楽しんだりすることが出来ます。

今までのゲームなら、戦っている間は敵と戦っている描写が入りますが、このゲームはスキルを使うイラストが入るだけで、お互いのダメージが減っていく状態が表示されているだけです。

戦いはオートバトルなので、ちゃんとレベルアップをして、必要な武器や防具をしっかり装備しておけば、クエストやストーリーを進めていけるので、気負うことなくゲームを楽しめるのが魅力だと思いました。

RPGゲームにはなると思いますが、少女たちのストーリーや世界を救っていくためのストーリーなど、戦い要素よりもストーリー重視で楽しみたい人は楽しめる要素がたくさんあるゲームだと思います。

ゲームをあまりやらないという人も、簡単な操作でゲームを楽しむことが出来たり、綺麗なグラフィックや幻想的なBGMも楽しめるので、RPG要素だけでなくグラフィックや音楽も楽しみたいという人もゲームの世界に入り込んで楽しめると思います。

メメントモリ

【メメントモリ】レビュー 最高のグラフィックとLive2D

担当者C子:魔女モノですが世界線が極めて新しいなと個人的には思います。

一体何が正義なのか、魔女たちが正義になり失われた世界を取り戻そうとする素晴らしい世界線ですね。

仲間をどんどんと集めていくのが最高の楽しみです。

クセになる声やなんと言ってもBGMを流しぱなしでも相当楽しめるイケてるゲームですよ。

まずキャッチが最高『平等なのはサヨナラだけ』からやばすぎますよね。

あとは、キャラグラとBGM、豪華声優陣の気合の入った声で必ずハマってしまう恐ろしいゲームですよ。

LIve 2dの魅力がここまで表現されるとここまでスマホでもPCでも美しいグラフィックが実現できるんですね。没入体験がエグいです。

最高のグラフィックとLive2Dですので、個人的には連動させてPCの大画面でも楽しむのがおすすめかなと思います。

実際この鬼ほど可愛い、クセのある魔女たちのバトルアクションなどは大画面で見た方が最高かと思います。

ストーリーを進めていくうちの楽しみもものすごく大きくあるゲームなのでお勧めポイントは尽きないですね!

メメントモリ

【メメントモリ】レビュー 綺麗な女性から可愛い女の子まで様々な女の子がいます

担当者D男:メメントモリ隙間時間に気軽にできるRPGです。

美少女のキャラも多く出てきて、キャラの数も多いのでやり込み要素もあります。

また、ゲームでのアクションはほとんどオートプレイでしてくれるので、気軽にできるゲームでした。

ストーリーは神の呪いと呼ばれる現象で変貌した世界を元に戻すため、大地を元に戻す力を秘あめた杖を継承した主人公が戦うストーリーです。

クリアしていくと、キャラクターの過去のストーリーを見ることもできます。

メメントモリは音楽やストーリーがとても良かったです。

ゲームのストーリーも世界観がしっかりしていて、主人公たちが何のために敵と戦っているのかが、理解できます。

また、登場キャラクターのビジュアルが良く、多くのキャラがいます。

そのため、キャラクターをコンプリートしたい場合はやり込み要素が強く、とても魅力的なゲームだと思いました。

美少女のキャラが多く、ゲームでプレイするときのアクションもほとんどオートでしてくれるので、おすすめします。

美少女のキャラクターが多く、綺麗な女性から可愛い女の子まで様々な女の子がいます。

そのため、自分の好きなキャラクターが見つかりやすく、ゲームをしているだけで癒されると思います。

また、RPGの場合は多くのコマンドを覚える場合が多いと思います。しかし、メメントモリはコマンドを覚えなくてもオートで敵キャラと戦うことができるので、初心者でも楽しめるゲームだと思います。

メメントモリ

【メメントモリ】レビュー とても繊細なキャラクター達が数多くいる所もおすすめ

担当者M代:メメントモリはダークファンタジー色の強い世界観のゲームです。ゲームジャンルは放置系のRPGです。

戦闘システムはフルオートバトルが特徴でとてもプレイしやすいゲームです。

コンテンツも豊富で対人戦のバトルリーグや協力プレイ要素のあるコンテンツもあるので様々な楽しみ方が出来るゲームです。

ギルドシステムもあるのでソロプレイ以外でも楽しめることが出来ます。

ファンタジー系のゲームが好きなので世界観がとても独特ではありますがそこにとても魅力を感じました。

キャラクターも綺麗でとても魅力を感じました。

戦闘システムもオートで行なえるので快適にプレイすることが出来るのも良かったですし、装備などの育成要素もあるのでどんどんとキャラを強化していく楽しみもありました。

特に印象に残ったのはキャラクターにそれぞれのオリジナルエピソードがあるのはもちろんイメージソングがあるところはとても魅力的でした。

ファンタジー系の世界観が好きな人や放置系のゲームを遊びたい人にはとても遊びやすいゲームだと思います。

なかなかプレイする時間を確保することが出来ない人でも放置している間に育成の素材を手に入れることが出来たりと通常のゲームよりは遊びやすい物になっていると思います。

キャラクターのデザインもとても魅力的でとても繊細なキャラクター達が数多くいる所もおすすめです。

メメントモリ

【メメントモリ】レビュー BGMはかなり雰囲気がありますし、哀愁を感じてもらえる

担当者Y介:水墨画のような色調で描かれたグラフィックが印象的なRPGです。

魔女と呼ばれる美少女達を配下にし、パーティーを組んでステージを進めていきます。

戦闘はフルオートバトルを採用しているだけでなく、倍速やスキップ機能もあるのでスムーズに進行します。

敵との相性を考えてパーティーを編成して強敵を撃破する等、戦略性の高いゲームとなっています。

魅力的に感じたのは独特な世界観とスムーズに進行するバトルシステムです。

BGMは儚さというか切なさを覚える曲調に仕上がっていて、良い感じです。

女性キャラクターも可愛いですし、ビジュアルシーンも豊富で良い感じです。

メメントモリは戦闘はフルオートバトルですし、倍速もあるのでサクサク進みます。ストレスを感じずにプレイ出来る工夫がしてあって良かったです。。

おすすめしたいのは二点あります。

一つ目は儚げな雰囲気のゲームという点です。BGMはかなり雰囲気がありますし、哀愁を感じてもらえるのではないかと思います。

またグラフィックも水墨画のような感じで雰囲気があってなかなかの世界観だとおすすめしたいです。

それと戦闘はフルオートバトルを採用しているので難しい操作はなく、テンポよくストーリーを追っているところもおすすめです。

ぜひ一度はプレイしてみて欲しい、おすすめのゲームです!

メメントモリ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次