MENU

【辛口評価】AdVenture Communistは面白い?7人の担当者が本音レビュー

AdVenture Communistを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【AdVenture Communist】レビュー シンプルなゲームシステム

担当者Y介:プレイヤーは共産主義国のリーダーとなり、労働者や科学者を雇用して国を豊かにしていくというゲーム。

ゲームシステムはクリッカータイプで、農家やコミューンを購入できるようになれば画面をタップして購入していくだけというシンプルなもの。

一定条件を満たすとクエストが達成され、新たな産業が開発されて国がますます豊かになっていきます。

魅力的に感じたのは二点あります、一つ目はクリッカータイプのゲームシステムです。

農家等を購入出来るようになれば画面をタップするだけなので、難しいことを考えなくてもプレイ出来るのがなかなか楽しいです。

二つ目は国が発展していくところです。購入を繰り返していくうちに国は豊かになり、さらに色々なものを生産できるようになっていきます。

この発展していく様が楽しいです。

おすすめしたいのは二点あります。

一つ目はシンプルなゲームシステムです。農家やコミューンの購入ボタンのゲージが溜まったら、そこを押すだけ。

一応ミッション達成を考慮してどれを優先すべきか?と考える必要はありあますけど、気軽に楽しめるというところをおすすめしたいです。

二つ目は産業が増えていくところです。最初は農家だけでしたが、ミッションをクリアしていくことで産業は増えていきます。

この発展していく様がなかなか楽しいのでおすすめしたいです。

AdVenture Communist

【AdVenture Communist】レビュー クリックするだけの簡単操作

担当者B美:国を発展させていくために作物を収穫し、農家を購入したりコミューンを購入したりと、ひとつひとつのミッションをクリアしていきます。

ゲームの中の国に貢献できる、いわば指導者的な存在になり研究者や労働者を雇う立場になっていくもので、クリックするだけの操作で進めることのできるシミュレーションゲームです。

指導者といっても特別に難しい事を強いる訳ではなく、クリック操作で思う様に土地を広げたりジャガイモの収穫等をしていきます。技や難しい操作も要らないので、簡単に楽しめるところが魅力です。

ゲームを続けていくうちにどんどん広がる国に思い入れも出てきて、次のミッションが待ち遠しくなります。

リアルなグラフィックではなく、昔ながらのゲームに登場する画像が和ませてくれる上に、知らず知らずの間に一緒懸命になってしまえるような魅力があります。

単純だけれどやめられない楽しさがありますね。

ミッションを熟すことでどんどんランクアップしていくテンポもよく、クリックするだけの簡単操作でだれでも楽しめるお薦めゲームです。

AdVenture Communist

【AdVenture Communist】レビュー 数値が増えるのが楽しい

担当者O太:AdVenture Communistは、某国を彷彿させるキャラクターが多い、農場育成系のクリックゲームです。

過去に流行した「クッキークリッカー」をリスペクトした感じのゲームになっています。

農場の生産物が貯まってきたら、新しい装置や効率化アップアイテムを買ってさらに効率よくするというのを、ひたすら限界までおこないます。

攻略そっちのけで、数値が増えていくのを楽しみましょう!

単純に放置しているだけで「何か」が増えていく、それだけのことなのに魅力を感じてしまいます。

完全放置でもいいはずなのに、ついつい数値が増加していくのを眺めて時間を忘れてしまうほど。

ステージ毎に目標が決められているので、「このステージだけ最後までみようか」的なプレイが出来るのも良いと思います。

数値が増える、それだけのことに魅力を感じる人は結構多いと思います。

特に後半では、アイテム等が出そろった時にどんな勢いで数値が増えていくのか、またどんな奇妙なアイテムが出てくるのかがとても楽しみです!

極端に効率を求めず、なんとなくぼんやりやってみるだけでも楽しめるゲームです!

AdVenture Communist

【AdVenture Communist】レビュー 隙間時間にぴったり

担当者C子:AdVenture Communistは、タップをして段々と国の力を発展させていくゲームです。

シンプルながらも、やっているとついハマってしまいます。

レベルが上がるとやることも増えていくので、コツコツ積み重ねて強くして行きたい人や少しヒマなときに手軽に遊びたいと思っている人に向いているゲームです。

農家をレベルアップさせていくと次のレベルの家を買えるので、タップするのが楽しいですし、次は何が来るんだろうとワクワクもします。

また宝箱を開くと早く作物などがたまるカードが手に入ってサクサク進めるようになります。

ゲーム中にはミッションもあるので、目標に向けてコツコツとタップするのが止まらなかったです。

シンプルにタップしていると色々なアイテムがもらえて、強くなれます!

絵柄も可愛く、タップしているとつい夢中になってやり続けてしまうので、隙間時間にプレイするのにぴったりです。

国が発展していくようにどんどん作物などが増えていくので、それを見る楽しみがあります。

AdVenture Communist

【AdVenture Communist】レビュー クリッカーゲーム

担当者D男:AdVenture Communistは、ストラテジーの要素のあるシミュレーションゲームです。

クリックを沢山するので、クリッカーゲームとも呼ばれています。

ゲームの流れは、ジャガイモを育てて色々な物や規模をどんどんと大きくしていく内容です。

ゲームを起動していない時にも進行する放置系のゲームでもあるので、空いた時間に気軽に楽しめるところが気に入っています。

最初はひたすらにジャガイモを沢山手に入れる為にクリックをして、農家を増やすという単純作業になります。

そしてだんだんと農家が増えるにつれてジャガイモの生産量が増えていくと、なぜかわかりませんがテンションが上がりました!

ミッションを進めると出来ることが増えていくので、その辺りも親切でとても遊びやすかったです。

クリッカーゲームが好きな人やストラテジー系のゲームが好きな人にはとても楽しめるゲームです。

コツコツとゲームを遊ぶのが好きな人にもとても刺さると思います。

ゲームを始めたばかりだと効率が良くないですが、だんだんと効率が良くなっていく達成感を味わう事が出来るので、結構ハマるゲームです。

AdVenture Communist

【AdVenture Communist】レビュー 空いた時間でプレイできる

担当者M代:ストーリーとしては、ベースは共産主義の趣味レーションという深い物語がありますが、ゲームはいたって単純です。

ジャガイモを集め、国への貢献するための資源を集めて、栄光のためのランクを上げていくクリックゲームです。

起動させたら、ただただコミューンと農家を購入して、ジャガイモを集めまくって楽しみます。

ゲームの地味UI画面とちょっと共産主義チックなBGMやグラフィックがとても良いですね。

基本はクリッカーゲームなので、移動中や暇な時に押しまくってミッション発生のタイミングを見逃さないようにプレイしておけば大丈夫です。

またプロバガンダーブーストといって、広告を見ると国力がブーストしますので、早くレベルを上げたい人にはおすすめですよ。

個人的には、このBGMは勉強中の集中していたい時の音楽としてもおすすめですね。

どんどん自動化して国力を発展させていく楽しみは、たまらない魅力があります

ながらでできるゲームとしてプレイするのにぴったりな印象です。

広告を再生するとさらにサクサク度は上がっていきますので、おすすめですよ!

AdVenture Communist

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次