MENU

【辛口評価】三国志グランバウトは面白い?7人の担当者が本音レビュー

三国志グランバウトを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【三国志グランバウト】レビュー 三国志のかっこいいキャラや、 美人のキャラがたくさんいる

担当者A子:三国志グランバウト三国志大好きな人も、 三国志って何? という人も楽しめる、 歴史ゲームです。

解説付きなので、 三国志に詳しくなることができて、ワクワクしますよ。

知らないキャラクターも 和多く出てくるので、この人誰だろう? って考えながらネットで調べて、 気付けば三国志博士になれるかも!?

戦略を立てて、攻撃していくので、 頭の体操にもなります。

三国志グランバウトの最大の魅力は、大好きな三国志のキャラと 一緒に戦える部分です。 私は関羽が大好きなので、 関羽が出るまで繰り返し 10連ガチャを引きました!

憧れの関羽を部隊にセットして、 城門を破壊する方法を考えながら、 攻撃などをしていくところも 魅力的です。

昔の武人はこうやって戦ったのかなと思いながら夢中になってゲームできます。

三国志のかっこいいキャラや、 美人のキャラがたくさんいるので、 見ていて楽しく、 すっごく夢中になれるゲームです。

精鋭部隊や本陣を倒そうと 何度も挑戦して、 手に汗をにぎります。 きっとこのゲームを やりこんでいるうちに 「三国志なら私に聞いて」 ってぐらい詳しくなれそうです。

チュートリアルもあるので、 最初はよく読むと より楽しめます。

三国志グランバウト

【三国志グランバウト】レビュー 戦闘シーンは各部隊がリアルタイムで動いている

担当者B美:三国志グランバウト中国の三国志時代を舞台としたストラテジー系のゲーム。兵站が結構しっかりしているため、真面目にやるとかなり効率アップ。

戦闘もリアルタイムで指示を出す必要があり、数多のカードゲームであるような、「このキャラがいれば無双できて終わり」的なものではなく、真剣に頭を使ってゲームを進める必要がある。

三国志という題材がとても好きなので、多くの魅力的な武将を配下に三国志時代を楽しめるのは非常に嬉しいと思います。

また、三国志グランバウトは最初の主人公選択で女性を選択できるのが何気にポイントが高いです。

男キャラは男キャラで格好いいのですが、女性キャラにはやはり華があります。

未だ詳しくは見ていませんが、女性主人公で三国志の武将と結婚する、みたいなイベントも期待できそうです。

単純なカードゲームに飽きた方、とにかく自分で困難を切り開きたい方などにはお勧めです。

特に、戦闘シーンは各部隊がリアルタイムで動いているため。この動きを見ているだけでもたまらないという人は結構多いと思います。

題材が三国志であることも、わりと間口が広くてとっつきやすいと感じます。

序盤だけのプレイですが、手堅くまとまっております。

三国志グランバウト

【三国志グランバウト】レビュー 自分の好きな武将をレベルアップしてどんどん強くしていくことが出来ます

担当者O太:三国志グランバウト三国志の世界を舞台にした戦略シミュレーションゲームです。

拠点の中では、色々な施設を建設したり、施設のレベルを上げながら拠点の資源を増やしたり、兵隊を集めたりしていきます。

大陸に出ると、耕地や石切場・採鉱場などで資源を採集したり蛮族と戦ったりします。

最初は出来ることも少ないですが、レベルを上げるごとに一度に増やせる資源が増えたり、施設をたくさん建設したりはもちろん、出来ることが増えてくるので、戦略の組み立てがいがありどんどん楽しくなってくると思います。

三国志のいろいろな武将が出てくるので、自分の気に入った武将をレベルアップしていき、自分のお気に入り武将で部隊編成を行い、どこまで強くできるのかという楽しみが出来るみたいなので、今はまだ少ないですが色んな武将を集めて、お気に入りを増やしていけたらと思っています。

あと、三国志グランバウトでは軍団と呼ばれる他のプレイヤーと連携しながら、城を攻撃していく攻城戦です。 軍師のように戦略を考えてプレイヤーと連携したりと楽しみが色々あります。

三国志ファンの人は、魏・呉・蜀から選んで色んな武将を集めたり、自分の好きな武将をレベルアップしてどんどん強くしていくことが出来ます。

自分だけで、自分の城をレベルアップして守ったり、戦略を考えて仲間と城を責めたりと色んな遊び方が出来るので、自分の好きなやり方で遊び方が出来るのではないかと思います。

三国志グランバウト

【三国志グランバウト】レビュー かわいい女性武将キャラクターが魅力的

担当者C子:お城や施設を強化したり武将を強化して戦うのが楽しいゲームです。

かわいい女性武将もいるし、強い武将もガチャで引けるので武将を集めるのも楽しいです。

戦いも自動でしてくれてやりやすいのがよかったです。

操作もしやすいし、チュートリアルでわかりやすく教えてくれるから誰でも楽しく遊ぶことができます。

武将を集めて育成するのが楽しいです。かわいい女性武将が魅力的で、育成するのが楽しいです。

お城を強化したり少しずつパワーアップできるのがよいです。

三国志のゲームの中でも戦いが簡単で魅力的です。難しい操作がないので気楽に楽しめます。

いろいろな武将がいるのでガチャで集めていく楽しみもあります。

かわいい女性武将キャラクターが魅力的で三国志の世界を楽しめるゲームです。

戦いの操作も楽ちんなので気軽に遊べてよいです。三国志が好きな方や気軽に遊びたい方におすすめです。

お城や武将を強化していくのが楽しいゲームです。

任務をこなすとガチャチケットも貰えて、ガチャがたくさん引けるのも楽しいです。

三国志グランバウト

【三国志グランバウト】レビュー 最初に好きな国を選びキャラクターも選ぶ事が出来る

担当者D男:三国志グランバウトは三国志が舞台のアプリゲームです。

ジャンルはリアルタイムシミュレーションゲームになります。

武将の数が豊富でさらには武器や防具、装飾品なども数多くあるためやり込み要素の高いゲームです。

攻城戦が主なテーマになっており戦術がとても重要なポイントになっていて頭を使うゲームでもあります。

元々三国志の武将が特別詳しいわけではありませんがゲームをプレイしていると聞いた事のある武将が数多く出てきて知っている武将が出てくるとより楽しむことが出来ました。

オートでプレイすることが出来る事もあるので隙間時間に遊べるのでとても遊びやすいゲームだと思いました。

編成で好きな武将で固めたりと割と自由なやり方で遊べる所も良かったです。

三国志が好きな人や歴史のゲームが好きな人にはとても楽しめるゲームだと思います。

ガチャ要素もあり好きなキャラや知っている武将が手に入るとテンションが上がりより楽しくゲームをすることが出来ました。

最初に好きな国を選びキャラクターも選ぶ事が出来るのでお気に入りの国やキャラクターで始めることが出来る所も遊びやすいと思います。

三国志グランバウト

【三国志グランバウト】レビュー アニメ好きにはおすすめしたい

担当者M代:多人数で攻城戦のバトルが楽しめるゲームです。

元々三国志の時代の中国は町そのものを城門で囲っていたというのがあるので、その辺りや時代背景、主要な人物を理解して楽しみやすいのが三国志の世界ですよね。

戦乱の世の中ですが、男臭くない少し変わった世界観で描かれているスマホゲームと思っていれば没入できますよ。

三国志グランバウトは仲間を増やしていき、天下統一を目指していくところは武将ゲー、歴史ゲーの基本的な最大の魅力かと思います。

その中でも、今回は絵のタッチの独特さとキャラクター達の声が他のメーカー、有名無名問わずのものに比べてもかなり個性的かなと個人的には感じました。

課金してしまいそうな好みなグラだ。。。

私のような超がつく歴史ゲー、三国志好きもですが、そうでない人も楽しいのではないかなと個人的には思います。

レベルをどんどんあげて、国を富ませ、仲間を集め、他国へ侵略していくのは非常に楽しいと思います。

その中で出てくる男臭いくない史実キャラクター達のグラにもハマっていけるのでアニメ好きにはおすすめしたいですね!

三国志グランバウト

【三国志グランバウト】レビュー グラフィックは三国志の世界観があります

担当者Y介:三国志グランバウトは魏呉蜀と三国に分かれた古代中国を舞台にした箱庭内政+戦略ステラトジーゲームです。

有名武将からマイナー武将まで配下に出来るようになっており、軍を編成してNPCやプレイヤーと戦うゲームとなっています。

敵に合わせた編成を組んだり、自身の武将を強化したりと戦闘シーンの比重が高めのゲームとなっています。

魅力的に感じたのは二点あります。

三国志グランバウトの一つ目の魅力は箱庭内政ですね。

色んな施設を作り、レベルアップしていくことでドンドン国を強化できるようになっています。この富国強兵感に楽しさを覚えました。

三国志グランバウトの二つ目の魅力は三国志の武将数が多い点です。

メジャーどころだけでなくマイナー武将まで網羅されているので、三国志ファンの自分でも満足出来ました。

おすすめしたい点は二点あります。

一つ目は三国志を舞台にした戦略ステラトジーゲームという点です。

グラフィックは三国志の世界観がありますし、他プレイヤーとの襲い襲われたりというスリリングなところを気に入ってもらえるのではと感じました。

二つ目は箱庭内政です。

各施設を強化し、国が潤っていく様を楽しんでもらえるのではないかと感じました。

ゲーム初心者からしっかりやり込みたい人まで、色々な人に楽しんでもらえるゲームです!

三国志グランバウト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次