MENU

【辛口評価】Immortal Risingは面白い?7人の担当者が本音レビュー

Immortal Risingを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【Immortal Rising】レビュー 和風調の世界もいい

担当者Y介:Immortal Risingは、主人公が無限に成長していくというバトルゲームです。画面は影絵調になっていて、横スクロールで進行していきます。

主人公は自動で敵と戦い、オートバトル機能をonにするとスキルまで使用してくれます。

またボスとの戦闘では、タイミングよく画面をタップすることで敵の攻撃を回避する等のアクション性もあり、ストレスフリーで楽しめるRPGです。

魅力的に感じたのは二点あります。

一つ目はオートバトルという点です。こちらが何かしていてもキャラクターは自動で敵を倒していってくれます。

なので、放置しているだけで経験値を稼いでレベルアップまでしてくれるのが良いです。

二つ目はレベル上げが楽しい点です。自動戦闘とクエストクリアによって主人公レベルだけでなく武器等装備品のレベルもあげていけます。

結果、ガンガンキャラクターを強化していけるところが楽しいです。

オートバトルという点をおすすめしたいです。

一見アクション要素が強そうなゲームに見えますけど、実はオートバトルなのでテンポよく進んでいけます。このスムーズさを楽しんで欲しいですね。

それと画面が影絵という独特な雰囲気も気に入っています。雰囲気というか趣のあるグラフィックになっており、和風調の世界もおすすめしたいです。

Immortal Rising

【Immortal Rising】レビュー ガチャをたくさん回せる

担当者A子:Immortal Risingは、敵に立ち向かって戦っていくゲームです。

最初は弱い主人公ですが、強い最強の敵に敗れて、その敵を倒すべく強くなろうと頑張っていきます。

武器を沢山ガチャで手に入れて、防具や必殺技を強化してどんどん強くしていくのが、単純ながら面白いです。

敵も次第に強くなっていくので、放置しても強くなっていくのを利用して倒していきます。

個人的に、ゲームの雰囲気がすごく好みでした!ダークな黒っぽい画面で主人公も影絵っぽくて、世界観が独特だなと思いました。

敵を倒す為に戦っている中で、ポチポチと強くしていく所は、単純ながらもハマってしまいました。気がついたら、時間があっという間に経っていることも!

イベントなどでダイヤも沢山もらえたので、ガチャもたくさん回せて楽しかったです。

影絵風のダークな感じが面白いゲームです!キャラクターがとてもいい味を出しています。

またスキマ時間にも遊べるので、暇なときに強化して、放置しておいても強くなれるところもいいですね。

敵がだんだん強くなって行くので、イベントなどで沢山ダイヤをもらえると、すごく役立ちました!

Immortal Rising

【Immortal Rising】レビュー 育成のテンポがいい

担当者B美:独特な世界観を持つImmortal Risingは、カテゴリーで言うならばダークファンタジーRPGですが、普通のRPGゲームとは一味違います。

ゲーム自体を彩るのが、影絵を映像化して作られた世界観です。

不死者となったプレイヤーは、次々と現れる絶対悪を退けながら無限の成長を遂げていく、オートプレイによる爽快感と無限の成長が病みつきになります。

基本的にはメイン画面でキャラが常に戦い続け、一定数の敵を倒すとボスに挑戦でき、倒すと次のステージに進めます。

オートバトル機能を使うとほぼ放置でゲームは進んでいき、その間も育成や装備の強化などすべてのカテゴリができるので、キャラが成長していくのが楽しかったです!

この独特な世界観とゲーム自体の爽快感は、一度やってみるとハマる事は間違いないので、どんな人にもおオススメできます。

オートバトルだけでなく、通常攻撃、スキル発動、回避といったアクション操作も可能ですし、課金通貨の配布量も多く育成のテンポもとても良いので、ガッツリ育成を楽しみたい方も楽しめます!

Immortal Rising

【Immortal Rising】レビュー 無限のオートバトルゲーム

担当者O太:このゲームは、一生死ぬことがない無限のオートバトルゲームです。

横スクロールの影絵で展開されるアノニマスなゲームの世界にどっぷりハマれます。

グラフィックを見ているだけでも楽しく、BGMも素敵でいい感じです。

気がつくとボスへの挑戦の機会のゲージが溜まっているので、ボスとの戦闘→プレイヤーのレベル成長の解放で、ステージをどんどん進めるゲームです。

敵はどんどん強力になりますが、こちらも不死身のキャラクターなので問題ないです!しかも、シャドウでアノニマスな存在なのもいいですね。

こちらもどんどんキャラを強くしていきたいですし、影絵と名前から自分がどんな形なのか敵がどんな質感なのかイメージしながら、進めるところに魅力を感ます。

ゲームシステムのなかで成長が実感できるのですごく楽しく、ガイドが的確なのも魅力的です。

影絵で主人公が戦い続けるゲームはなかなかないので、他にはないところがおすすめですね。

また、戦っているところのグラフィックスがとてもカッコいいので、ストレスが溜まった時や隙間時間にもぴったりなゲームです!

Immortal Rising

【Immortal Rising】レビュー 放置状態でも報酬を獲得できる

担当者C子:Immortal Risingは、死なない影絵のようなキャラクターを育成し成長させながら、悪の軍団を倒していきます。

クエストをこなしていき、獲得したアイテムでどんどんキャラを成長させていきます。

キャラクターを強くして敵を倒しながらクエストをこなしていくというわかりやすいゲームで、難しい戦略などは考えずにゲームを楽しむことが出来ます。

オートで戦ったり、自分で攻撃や回避などの操作をしたりと、その時で選択できるのがいいです。

常に戦っているので、育成や武器を強くさせたい時はオートバトルの設定にして育成や武器の設定を集中的に出来ます。

育成も、特性や覚醒などいろいろな能力を上げることが可能なので、自分でこれが必要だと思うものを選びながら、自分なりの育成をするのが醍醐味です!

放置状態でも報酬を獲得してくれるので、普通にゲームをしてバトルをしたり、普段はオフラインでプレイしつつも育成したいときにだけオンラインにするなど、その時に自分のやりやすいようにゲームを進められるのがいいです。

最初はオートで進めていって難しい操作もないので、慣れてきたら攻撃や回避など戦いをしたりと、あまりゲームをしない人も始めやすいゲームだと思います。

Immortal Rising

【Immortal Rising】レビュー スピード感がいい

担当者D男:Immortal Risingは、オートでゲームできるバトルRPGです。

キャラクターのビジュアルが影という珍しい設定ですが、攻撃の動きの速さやストーリーの展開も早く、どんどんレベルアップしていく楽しさが癖になります。

バトルの設定も攻撃やスキル発動、回避など細かく出来るので、育成を主にしたりアクションをメインに操作することもできますよ。

よくあるビジュアルの綺麗なキャラクターが登場するバトルゲームも魅力的ですが、影がメインキャラクターというのがとても新鮮であるうえに、展開していく速さは他のゲームには無い魅力でもあると思います。

難しい操作もなく、バトルで得た資金で装備を強化してレベルがどんどんアップしていくので、ストレスを感じる事なく楽しめるのがいいですね。

爽快な速さで次々と進める事ができるオートバトルで、今までにはない感覚を味わえる楽しいゲームだとお薦めしたいです。

個性的なキャラクターがいる訳ではありませんが、スピード感が心地よくレベルアップもどんどんできてしまうのは、他にはないと太鼓判を押せるゲームです。

Immortal Rising

【Immortal Rising】レビュー 簡単操作で初心者にもおすすめ

担当者M代:Immortal Risingは放置系のジャンルのアクションRPGゲームです。

ボタンやスキルをタップして簡単に攻撃や必殺を使うことができるので、ライトプレイヤーでも楽しめます。

また画面の左上にクエストがでるので、次に何をするかが明確で遊びやすいのもいいですね。

ひたすら敵を倒して自分を強化していくゲームなので、とてもシンプルなゲームで気軽にプレイできます。

操作も簡単で、なおかつ爽快感のあるアクションが迫力もあり、すごく面白かったです!

育成要素も豊富で、敵を倒してどんどんと自分を強化していきサクサクゲームを進めていけるところも気に入りました。

ガイドクエストを進めていくだけで、敵に与えるダメージの数値がどんどんと上がっていき、それに伴って爽快感も増していく所も良かったです。

お手軽にアクションRPGを遊びたい人や放置系のゲームが好きな人にはとても楽しめるゲームだと思います。

敵をどんどんとなぎ倒していき、ボスと戦う時もサクサクとゲームを進めることが出来たので、普段あまりゲームをしないという人にも暇つぶしにおすすめです!

装備を強化してどんどんと強くなっていく様子をみるのは、すごく遊びごたえがありました。

Immortal Rising

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次