MENU

【辛口評価】ダークテイルズ~鏡と狂い姫~の口コミ!7人の担当者がレビュー

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~を、担当者が本当に面白いかを徹底口コミレビューしていきます。

記事中では、リアルな口コミだけでなく、リマセラ、ガチャ、遊び方なども詳しく紹介しているので、ぜひ最後までみていてってくださいね!

目次

【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】レビュー ストーリーを読むのがメインのゲーム

担当者O太:ダークテイルズは、童話の世界を舞台としたダークな雰囲気のRPGです。

子供の頃に一度は聞いたことがある、おとぎ話の主人公達を操作して世界を救っていく感じのストーリーです。

戦闘は基本的にオート仕様で、非常にテンポよく進めることができます。

この童話の世界という設定に絵柄が非常にマッチしており、とてもいい味を出しています。

童話をベースとしているので、あの童話の登場人物はどんな感じで出てくるのだろう?という楽しみがあります。

特に、童話には暗い部分もありますので、敵側として出てきた場合にはどういったイメージになるのか非常に興味深く、先のストーリーを早く見たい気持ちにさせてくれます。

人間だけでなく、獣系の仲間がいるのもうれしいですね。

まだ序盤しかプレイしていませんが、童話の闇の部分などに興味があるのなら是非お勧めしたいです。

特に、童話の主人公以外のその後など、童話で描かれていないけどその先があるのなら知りたいと考える人には、とても面白いゲームだと思います。

ストーリーを読むのがメインのゲームなので、戦闘の難易度が低めなのもありがたいですね!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~

【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】レビュー キャラの育成が楽しい

担当者B美:ダークテイルズ~鏡と狂い姫~は、可愛いキャラが好きな人や童話のキャラが好きな人におすすめです。絵を見てインストールしましたが、放置系のゲームで飽きずにプレイできました。

BGMなども結構よくて、ゲームをプレイしてると癒されます。童話の好きだったキャラを育成するのが楽しみの一つです。

無課金でもレベル上げなど育成が出来るので、無課金でプレイしたい方にもおすすめです。

キャラがとにかく可愛いところが魅力です!立ち絵が特にお気に入りで、表情豊かなキャラなが多くゲームをプレイしてて楽しいです。

キャラ育成など、無課金の方でもサクサクあがってく感じで、そういったところも気に入っています。

ゲームをあまりしない方でも進め方がわかるようになってるので、初心者の方でも遊びやすいのがいいですね。

音楽も素敵で癒されます。

メルヘン系のキャラデザが好きなヒトならハマるアプリです!とにかくグラフィックが可愛いとこが最大の魅力。

ガチャ10連などわりとすぐ引けるので、リセマラしたい方もすぐ終わってリセマラが可能です。

放置ゲームは初めてインストールしてみましたが、これはコツコツ毎日するゲームっぽいので、仕事の合間などにやって癒されます。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~

【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】レビュー キャラの闇落ちがホラーでいい

担当者M代:ダークテイルズ~鏡と狂い姫~は、誰もが知っているような超メジャーなおとぎ話のキャラクター達をテーマにした、ダークファンタジー系のRPGです。

本作の特徴となるのが、白雪姫等のキャラクターがみんな闇落ちしているという点。結果、全体的におどろおどろしい雰囲気となっており、ホラーテイストの仕上がりになっています。

ストーリーはステージをクリアしていくことで進むようになっており、バトルはオートシステムなので、スムーズにすすめられるようになっています。

魅力に感じたのは二点あります。

一つ目は登場するキャラクターがすべて闇落ちしているというところ。

ホラーテイストな仕上がりになっていますし、普通の童話とは違った展開になっていくのが面白いです。

二つ目は戦闘システムです。基本オードなので戦闘は楽なんですけど、配置を入れ替えたり敵に合わせたPT編成を組んだりと戦略面が重要となっています。

頭を使って勝利する!というところが魅力的でした。

おすすめしたいのは二点あります。

一つ目はダークファンタジー系RPGというところ。全体的に怖い仕上がりになっているので、童話のキャラクターが登場するとはいえ大人向けの仕上がりになっているところをおすすめしたいです。

二つ目は戦略性の高いバトルシーンです。オートバトルなので雑魚戦闘は楽にすすめます。

かといって簡単というわけではなく、ボス戦ではちゃんと戦略を練らないと全滅必至。

難易度もメリハリが効いていますし、戦闘も楽しんでもらえると思います。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~

【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】レビュー ダークな世界観にハマる

担当者C子:ダークテイルズ~鏡と狂い姫~は、世界的に有名な童話のキャラクターがダークに描かれたモチーフのゲームです。

ゲームシステムは放置系のRPGになっており縦画面でプレイするゲームで、ゲーム開始時に性別を選ぶ事が出来ます。

バトルシステムはオートで、各キャラクターには個別のエピソードがあり、世界観も独特ですがキャラクターもかなり特徴のあるゲームになっています。

童話に詳しくなくても、一度は聞いたことがあるキャラクターが出てくるので、プレイしていて楽しかったです。

戦闘もオートでサクサクと遊ぶことができるので、がっつり遊ぶ人も快適に遊べますが、隙間時間に遊ぶゲームとしてもぴったりでした。

ダークな世界観のゲームが好きな人や童話が好きな人には、とても楽しめるゲームだと思います。

世界観が本当に独特で、最近のゲームではなかなか味わう事が出来ない物語はとても新鮮でした!

ゲームシステムは放置系のゲームということもあり、サクサクとキャラクターを育成できるのも、飽きずに遊び続けられるので良かったです。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~

【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】レビュー キャラの育成が楽しい

担当者D男:バックグラウンドでも話を進めていける、育成のオートバトルのRPGゲームです。

世界線が面白く、童話や神話の世界が全てダークに変身し登場するので、このキャラクターのベースの性格はこうだって知っていると、さらにゲームが楽しめていいですね。

バトルをさくさく進めて、ガチャ引きまくって遊びましょう!

ダーク絵でキュートなグラフィック、ウィットに聞いた会話が魅力的です。

操作システムが簡単なので、読み飛ばしてしまわないように注意しながら進めたいですね。

メイン画面はずっと戦い続けているので、気がつけば負けている時なんかもあります。笑 その際に、配置を変えたり装備を鍛えたりで、やり込み要素を自分で考えて進めれるのも魅力ですね。

おすすめの遊び方は、そのベースのキャラの物語を確認してみた時に、キャラのどこをダークにしているかがわかるので、それを知るのが面白かったです。

冒険をしてバトルを進めながら、白雪姫ってどんなストーリーだったかな?と思い出しながらプレイするのもいいですね。

また音と声優陣の声がとてもよく、個人的には女の子も気軽に楽しめるRPGとしておすすめしたいです。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~

【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】レビュー 声優さんのボイス付き

担当者Y介:ダークテイルズは、色んな童話のキャラクターが出てくる物語系のRPGゲームです。 

タイトルの通り、童話のキャラクターがダークなキャラクターになり、イメージや物語が今までの童話の話しとは真逆のダークストーリーになっていて、それがとても面白くなっています。 

ゲームのシステムは、ガチャで取得したキャラクターを育ててバトルをしながらストーリーを進めていくという、簡単なシステムにです。

ストーリーを進めたりマイアカウントのレベルが上がると他にも色んな事ができるので、飽きないゲームだと思います。

このゲームの魅力は、自分が昔から知っている童話のキャラクターが出ている事と、その童話の話しとは真逆の世界観とストーリーだと思います。

キャラクターデザインもとても好みなデザインで、そのキャラクターに豪華な声優さんが声をあてているので、その部分もとても魅力的です。

後はバトルを操作をしないでも自動でバトルをしてくれるのは、楽でいい所です。

おすすめポイントは、誰でも知っている童話のキャラクターが出てきて、今までの童話の話ではなくまったく真逆のストーリーが楽しめるというところですね。

またボイス付きなので、もし好きな声優さんがいる場合はさらに楽しみも増えると思います。

ゲームの進行性もわかりやすくキャラクターが説明してくれるので、初心者の方でもプレイしやすい、おすすめのゲームです。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~

【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】レビュー 遊び方も簡単で安心

担当者A子:昔馴染のあるおとぎ話や童話に出てきた主人公たちがキャラクターとなっていて、指示に従えば難しい操作もなく、テンポのいいゲーム展開ができるオートバトル型のRPGです。

いじめられていたはずのあの主人公が!?清楚なあの主人公が!?と、意外性を感じさせててくれるストーリーで、可愛いキャラクター達が大暴れしてくれます。

物語の舞台となる場面やキャラクターの画像が、元の童話のイメージを覆すような設定をされているのが面白かったです。

助けてあげたくなるような本来は弱い主人公たちが、このゲーム上では頼もしいバトルを繰り広げてくれる心強い味方になるというギャップが楽しめます。

どんどんレベルアップしていく展開の早さもとても魅力的なゲームです。

レベルアップしていくのに大きな困難がない為、スムーズにゲーム展開していくところが気に入りました!遊び方も簡単で安心ですよ。

バトルの画面も難しい操作がいらないので、ストレスを感じることなく楽しめますよ。

キャラクター達の映像もどこか可愛らしく、次にどんなキャラクターが出てくるのか、ワクワクしながら遊べるゲームです。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次