MENU

【辛口評価】名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~は面白い?7人の担当者が本音レビュー

名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~を、担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~】レビュー キャラがかなり豊富

担当者M代:名将の復讐は、古代中国の三国時代を舞台にしたカードバトルRPGです。

登場するのは趙雲等のメジャー系の武将から楊脩等のちょっとマニアックな武将までと、そのラインナップはバラエティーに富んでいます。

戦闘はオートバトルなので放置でOK!各ステージをクリアし、ストーリーを進めていく内容になっています。

魅力的に感じたのは二点。

一つ目はオート戦闘です。いわゆる放置系の戦闘なので、サクサク武将達が強くなっていくのは爽快でした。

二つ目は色んな武将達が登場する点です。関羽や趙雲といったメジャー系武将もいれば、黄巾賊の張梁も登場したりとそのラインナップは豊富。

これなら三国志好きの私でも満足できそうですし、お気に入り武将をガンガン強くしていきたい!とそそられました。

おすすめしたいのは二点あります。

一つ目は武将数。三国志に登場する武将はメジャーからマイナーどころまで取り揃えていて、その数は膨大です。

自分の好きな武将も見つかるでしょうし、それを強くしていけるっていう所をおすすめしたいです。

二つ目はスムーズな戦闘です。基本的にオートバトルなので、サクサク進んでいきます。この手軽さも気に入っています。

名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~

【名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~】レビュー ガチャがたくさん引ける

担当者B美:名将の復讐は、キャラクターがとてもきれいなところが特徴です。

ゲームのジャンルはカードバトルRPGで、ガチャを引いて武将を当ててその武将をチームに入れて戦います。

舞台は中国の昔の時代なので、歴史の有名な人が沢山出てくるのが楽しいです。

プレイしているとストーリーもきちんとあって、お話を楽しみながら戦って行くことができますよ。

このゲームの魅力的な点は、キャラクターのビジュアルが良いというのもありますが、他にもレベルがすぐに上がるシステムによってストレスなく楽しめるところが気に入っています。

またガチャやミッションもたくさんあるので、それをするだけでお金がたまるのもいいですね。

初めてプレーする人にはしっかり最初に説明があるので、何をすればいいのかすぐにわかって助かりました。

キャラクターも豊富で、昔の中国の有名な人ばかりなので、キャラを集めて強くしていける所が面白かったです。

またレベルがすぐに上がるので、遊んでいて飽きずに夢中になれるのも気に入りました。レベルを上げるとできることも増えるので、どんどん育成していくのが楽しかったです。

さらにガチャもたくさん引かせてくれるので、それも嬉しいポイントですね!

名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~

【名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~】レビュー 無課金で十分に遊べる

担当者C子:名将の復讐は、三国の有名な武将たちによるカードバトルRPGです。

放置ゲームなので、クリアできるところまで進めて放置の繰り返しで、どんどんレベルをあげていくことができます。

また、放置しておくだけで勝手に経験値やアイテム、お金が手に入るので、隙間時間の娯楽のゲームとして楽しめると思います。

放置ゲームなので、隙間時間に少し進めて置いておくだけでも自動でレベルをあげることができる点がよかったです!

ゲームができる時間が少なくても、十分楽しむことができます。

また、たくさんのガチャが引けるところもいいです!高レベルのカードが出てくると嬉しいですし、課金しなくてもたくさん回せて、強い武将が揃うので面白いです。

少ない時間でも着実に進めることができる放置ゲームであるところと、ガチャをいっぱいひける点がおすすめポイントですね。

また放置もできるのでスマホにかじりつく必要がなく、隙間時間で着実に進めることができるのでストレスなく楽しめます。

強いカードを引くために課金するなどはよく聞く話ですが、このゲームでは無料でいっぱい引けるので、課金しなくても楽しめるところも気に入っています!

名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~

【名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~】レビュー 武将の数が豊富

担当者D男:名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~は、戦国武将や三国志武将が登場するカードバトルRPGです。

ゲーム開始時に性別を選ぶことが出来ます。

ゲームのグラフィックがクオリティが高く、キャラクターもとても綺麗です。さらにキャラクターのセリフはボイスがついているので、世界観にハマりやすいです。

育成要素がとても豊富なゲームで、レベル上げはもちろん装備などもあるので、飽きずに長く遊べますよ。

戦国武将や三国志系が好きなので、有名武将を見つけるととてもテンションが上がりますね!

ゲームのキャラクターの絵がとても綺麗で、全体的にクオリティの高いところが気に入りました。

武将の数も豊富で、自分の好きな武将を使って戦うことができるので、育成も楽しかったです。

アプリゲームではありますが、ボイス量がとても多くその点も良かったです。

戦国時代や三国志の武将が好きな人には、とても楽しめるゲームだと思います。

戦闘システムはオートバトルなので、キャラクターを育成するだけでゲームをサクサクと進めることができて遊びやすかったです!

ゲームにあまり慣れていない人でも快適にプレイすることができるので、気軽に遊べるところもいいですね。

名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~

【名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~】レビュー 放置もできる歴史ゲーム

担当者Y介:関羽が女性!?って何だ!?とまず最初に思いましたが、ストーリーラインは、志し半ばで散っていった各国の乱世の雄たちを新時空に転生させ、生きていた時代の後悔を晴らすという、なんとも面白い設定です。

しかも、プレイするのに時間がかからないのがいいです。放置型で育成できるシステムで、たっぷ操作でサクサクストーリーを進めいけるのが楽しいですね。

グラフィクも綺麗ですが、どんなゲームでもいかつく知的に描かれる三国時代の英雄関羽が、恐ろしくタイプの美女になっていてびっくりしました。

また操作が簡単なので、歩きながらや移動中のプレイに適しているのも魅力ですね。

ストーリーラインは見逃さずに読み、あとは育成の結果を見てタップしていけば、どんどん武将たちは成長していきますよ。

バトル時のダメージ表記など細かい部分もよくできていて、プレイしていて気持ちいいです。

歴史好きにはかなりおすすめのゲームです!

個人的に一番良いのは、バトル画面の動きと縦画面でどんどん動くところですね。放置もOKな仕様は、時間のない方にも隙間でプレイするのにに向いているなと思います。

キャラクターの成長や、国の魏(ぎ)蜀(しょく)呉(ご)神、魔という分け方もワクワクしますね!

気になった方は、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!

名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~

【名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~】レビュー 1000連ガチャが無料

担当者O太:フルオートバトルで戦闘する、カードバトルゲームになります。

画面上で次の動作を指示してくれるので、難しい操作や技術は必要なく、バトルゲーム初心者の方でも抵抗なくできるゲームです。

ゲームの名前にもなっている様に、時代の名将達が時を超えて転生して登場するので、性別も変わっていたりと意外性に富んだところが面白いですよ。

自身のキャラクターを男性か女性から選べるのですが、ゲーム内で登場してくる武将達同様にビジュアルが美しいのが第一の魅力です。

放置しておくだけで成長してくれることができて、さらに武将達が代わりに戦ってくれるので、ビジュアルの美しい女性陣が戦い後のほっとできるひと時を作ってくれる設定も新鮮で楽しめます。

戦国時代を題材にしたゲームで、軍の人数が50人というダイナミックな規模で楽しめるところがおすすめポイントになります。

ガチャをすることで、キャラクターに合わせたレアアイテムをゲットできます。

また最大1000回の無料特典があるので、戦いでレベルアップしていく以外にも楽しみが多いゲームです!

名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~

【名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~】レビュー 放置しながらでも遊べる

担当者A子:志半ばで悔いが残ったまま亡くなってしまったいろんな武将たちが、三国志の世界に甦って戦っていきます。

名将の復讐は、放置と育成を両方楽しむことが出来るゲームです。 放置状態でも戦って収益をもらうことができたり、アイテムなどを使い武将を育成・進化させていき、強い相手と戦わせていきます。

ほとんどが中国の武将ですが、武将の中に織田信長がいるので、どんなストーリーになるのか、他にも日本の武将が出てくるのかワクワクしますね。

基本はオートプレイで戦っているので、あまりゲームをしない人やこういったジャンルのゲームを初めてやる人も入りやすいと思います。

放置している状態でも銅貨や経験値などの収益がもらえるので、隙間時間だけゲームをしていてもちゃんとレベルアップ出来たりするのは嬉しいですね!

色々な武将で布陣を組んで戦いを楽しんだり、レベルが上がるごとに解放されていく場所もあるので、飽きずに遊べますよ。

あまり時間が取れない時にも、放置していた時の収益をもらったり戦ったりと楽しめるので、自分のペースで進めていけるのが嬉しいです。

放置してもOKですが、育成や進化などで武将を強くすることもできるので、強くした武将で強い敵に戦いを挑んでいくようなやりこみの要素もしっかりありますよ!

バトル要素があるゲームが好きな人も楽しめるゲームです。

名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次