MENU

【辛口評価】デート・ア・ライブ 精霊クライシスは面白い?7人の担当者が本音レビュー

デート・ア・ライブ 精霊クライシスを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【デート・ア・ライブ 精霊クライシス】レビュー 一度やればハマること間違いなし!

担当者D男:非常に人気がある「デート・ア・ライブ 精霊クライシス」は、登場するキャラクターの作り込みが高く、とてもグラフィックが綺麗な横スクロール方のアクションRPGゲームです。

オープニングのアニメからゲームとは思えない程の綺麗なムービーで、ストーリーに入り込んで楽しむ事が出来ます。

そして戦闘時のアクションも爽快でとても気持ちが良く、本当に楽しいゲームになってます。

登場するキャラクターの女の子がどれも可愛くて魅力的です。声優さんの声とキャラのイメージもバッチリで、直ぐにファンになってしまいました。

操作性が良く戦闘も楽しめますし、新たなキャラを集めるのが本当に楽しくてたまりません。楽し過ぎて直ぐハマってしまいました。やり込み度はとても高いゲームです。

アクションRPGが好きな友人にも勧めてあげたいと思います。完成度高いゲームなので一度やれば直ぐにハマってデアグラ好きになると思いますよ。

攻略情報を共有しながら、レアキャラの自慢などして楽しみたいと思います。

因みに操作はとても簡単なので、ゲームが苦手友人にも是非勧めてあげたいですね。

とても楽しめるいいゲームです!

デート・ア・ライブ 精霊クライシス

【デート・ア・ライブ 精霊クライシス】レビュー バトルとストーリ両方楽しめる

担当者A子:横スクロールで闘っていく、アクションRPGのゲームです。 空間震と呼ばれる災害から人類を守るために、精霊と闘ったり交流を持ったりしていきます。

バトルは3人の精霊を編成して、闘うことが出来ます。 キャラクターごとに属性やスキルを持っていて、バランスよく編成していくようにするといいですよ。

横スクロール画面でバトルは進んでいき、 左のパッド部分で移動して、右で通常攻撃やスキルを選択していきます。 右上のキャラをタップすることで、キャラを交代させることもできます。

途中のストーリー部分では、アニメーションやボイスが入っていたりするので、バトルだけでなくストーリーも楽しめるのがいいですね!

精霊のキャラクターが可愛くて、いろいろ集めたくなってきます。 可愛いキャラクターのスキル技とかのエフェクトがどんな物なのか、すごく気になります!

操作も右手や左手でそれぞれやらないといけないことはありますが、複雑な操作ではないので、バトル画面を楽しみながらゲームをする事ができるところが気に入っています。

このゲームの元は、ライトノベルやアニメの「デート・ア・ライブ」シリーズなので、この作品が好きな人はバトルの他に精霊とデートしてコミュニケーションをとったりも楽しめますよ。

会話の中で選択肢が出来てきたりとストーリーも楽しむ事が出来るので、ライトノベルに出てくるキャラクターやアニメのストーリーなど、元々この作品を知ってる人にはぜひプレイして見てほしいです!

デート・ア・ライブ 精霊クライシス

【デート・ア・ライブ 精霊クライシス】レビュー キャラクターのセリフやツッコミに思わずニヤッとしちゃう

担当者B美:可憐な少女の見た目をした精霊が、地球に舞い降りる度に起こる『空間震』による厄災が深刻となっている世界。これを止めるには、精霊と闘って全滅させるか、デートをしてデレさせるしかない…!

主人公の五河士道は、精霊にキスをすることでその力を封じることのできる能力を持っていたことから、人類と精霊の幸せのため奔走する、と言ったストーリーです。

ジャンルは恋愛要素のあるアクションRPGゲームとなっています。

アクションRPGに恋愛シミュレーション要素を加えると、「こんなに相性が良いんだ」と言うことを、このゲームをプレイしてみて初めて気付きました。

見た目は少女なのに精霊という設定上、一般常識が備わってないので、デートをしている間も世間知らずのお嬢様とデートしている気分になれます。

とにかく女の子のビジュアルが可愛いです。主人公が高校生なので、精霊の制服姿が見れるのも素晴らしいと思いました。かと思いきや、随所に戦闘シーンもあり、デート時とは打って変わって闘う勇ましい姿も見れて一石二鳥です。

『恋愛シミュレーション』『アクションRPG』と言った2種類のゲームのいいとこ取りをしている作品なので、特定のジャンルにしか興味のない人でもハマるゲームだと思います。

同名ライトノベル・アニメの原作者である橘公司氏が完全監修しているだけあって、シナリオが上手くできているのもいいですね。所々のキャラクターのセリフやツッコミに思わずニヤッとさせられます。

精霊たちを育成して3人パーティーを編成していくのですが、みんなの持っているスキルが個性的なので戦略を練りながら組み合わせていくのも楽しいですよ。

美少女好きなら、ぜひプレイしてみて欲しい、おすすめのゲームです!

デート・ア・ライブ 精霊クライシス

【デート・ア・ライブ 精霊クライシス】レビュー 独特の世界観がおすすめ

担当者O太:スマホをゲームコントローラーのようにして使うアクションゲームです。

左手でキャラクターを操作して、右手で攻撃をするのが基本的な操作となっています。戦闘は、横へスクロールするタイプのシステムで戦います。 

敵を何人か倒すと、ボスキャラが登場します。ボスを倒せばステージクリアです!

ストーリーの絵はほぼアニメで、声優さんが多数登場してストーリーが進むので見ていてとても楽しいですよ。

最近のスマホでは珍しい、横へ進む2Dの画面で戦うゲームです。

序盤のチュートリアルは長めで難易度も低めなので、アクションゲームが苦手な人を考慮しているところが、嬉しいですね。

戦闘では、しばらくすると必殺技が出せます。この演出は派手で見応えがありますよ!

スマホのアクションゲームなのでプレイする人を選びそうですが、序盤は特に遊びやすいように配慮してあります。そのため、アクションゲームをやらない人にもぜひおすすめしたいですね!

見やすいアニメ調の画面で、ストーリーは少しミステリアスになっているところも気に入っています。

独特の世界観があるところもおすすめしたいです!

デート・ア・ライブ 精霊クライシス

【デート・ア・ライブ 精霊クライシス】レビュー 戦闘中のエフェクトはアニメそのもの

担当者C子:テレビアニメ「デート・ア・ライブ」をスマホゲームにしたのが本作品です。

ゲームシステムは横スクロールアクションRPGで、主要キャラクターを操作してプレイします。バトルシーンでは派手なエフェクトを伴って放つスキルが爽快です。

各キャラクターはフルボイスで、アニメの魅力そのままにゲーム化されています。

元がテレビアニメというだけあって、超美麗なグラフィックが素敵でした。背景やゲーム画面は細部まで書き込まれていますし、キャラクターは美少女ばかりなのもいいですね。

あと本格的な横スクロールアクションという点も魅力的でした。敵との距離を合わせたり、敵の攻撃をかわしたりとなかなか本格的で面白いです。

テレビアニメの「デート・ア・ライブ」をスマホゲームで楽しめるという点をおすすめしたいです!

キャラクターはフルボイスですし、戦闘中のエフェクトはアニメそのもの。ド派手なエフェクトは、アニメを知らない人でも楽しめるレベルになっていますよ!

また、本格的な横スクロールアクションという点も気に入っています。ただ適当に攻撃すればいいわけではなく、敵との間合いや攻撃を見切る必要がありますし、完成度の高い横スクロールアクションという点もアピールしたいですね。

デート・ア・ライブ 精霊クライシス

【デート・ア・ライブ 精霊クライシス】レビュー 自分だけの編成を組んで楽しむ

担当者M代:デート・ア・ライブを原作にした美少女アクションRPGです。アドベンチャーパートと戦闘パートに分かれており、アニメの世界にいるような没入感があります。

イラストのレベルも高く、静止画だけでなく動きもあるので見ているだけでも楽しめます。

エフェクトも派手で動かしていて爽快感があります。操作も簡単なので気軽にプレイできますよ。

原作を知らなくても、キャラの魅力を充分感じることができます。個性的なキャラクターが多く会話を楽しむアドベンチャーパートも楽しいものとなっています。

パーティのメンバーの組み合わせなど戦略性も高くRPGファンも満足出来ますよ。

サウンドも世界観に合っており、没入感を高めてくれていいです。イラストもハイレベルなので、ぜひじっくり見ることをおすすめします!

原作を知っている方はもちろん楽しめますし、知らない方にもこのゲームをきっかけに世界観を感じてもらい、原作に興味を持ってもらえる高クオリティなゲームになっています!

アクションも派手なので、見ているだけでワクワクするのもいいですね。キャラクターの成長要素も人それぞれで、自分だけの編成を組んで楽しめるので、戦略ゲーム好きにもオススメできます。

デート・ア・ライブ 精霊クライシス

【デート・ア・ライブ 精霊クライシス】レビュー キャラクターのグラフィックのクオリティがとても高い

担当者Y介:デート・ア・ライブ 精霊クライシスは横スクロール系のアクションゲームです。ライトノベルのデート・ア・ライブが原作のゲームです。

キャラクターの着せ替え機能がありLive2D機能も搭載されているためクオリティの高いグラフィックです。

アニメのストーリーを再現しており初めて触れる人にも問題なく遊べるゲームです。

とにかくキャラクターのグラフィックや戦闘時のグラフィックのクオリティがとても高く感じました。

原作を少し知っているため、好きなキャラクターの出来の良さをより実感することが出来ました。

戦闘時の操作もスキルや攻撃ボタンをタッチするだけで簡単に操作することが出来るため、ストレスなくプレイできたのがいいですね。

原作のデート・ア・ライブが好きな人やアクションゲームが好きな人にはぜひともプレイして欲しいゲームです!

アクション性も高く、キャラクターのグラフィックがとてもクオリティが高いので、原作をあまり知らない人でも楽しめる作品だと思います。

攻撃もボタンをタッチするだけで簡単にできるので、あまりアクションゲームが得意でない人でも楽しくプレイできますよ。回避ボタンもあるため、戦略性の高い闘いもプレイできるところも気に入っています。

気になった方は、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!

デート・ア・ライブ 精霊クライシス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次