MENU

【辛口評価】キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS -は面白い?7人の担当者が本音レビュー

キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS –を担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS -】レビュー 登場キャラクターのバラエティが豊富

担当者O太:中世を舞台にしたリアルタイム制戦略ステラトジーゲームです。古今東西の英傑を従えて戦力を高めつつ、大陸中央部にあるノワール城制圧を目指します。

敵の兵種を調べて有利な兵種にして敵に挑む等、戦略性は高め。自城内に様々な施設を築いてレベルアップをしていく等の、箱庭的な要素もあるゲームとなっています。

少しずつ領土を広げていくという点が魅力に感じました!周囲の土地を占領し、そこから得る資源で自軍をレベルアップするのが面白いです

広い領土を持てば持つ程強さへと繋がりますし、だんだん強くなっていく!という感じを得られるのが楽しいです。

また、登場するキャラクターもすごく魅力的でした!時代背景は古代~中世ヨーロッパぐらいなんですけど、登場する英傑にはヨーロッパだけでなく日本の戦国武将もいたりします。

自分の好きな戦国武将がガンガン敵を倒していく様は凄く爽快です!

本格派戦略ステラトジーゲームという点をおすすめしたいですね。

ただ軍を率いるだけでなく、領土の拡大や箱庭内政等をバランスよく行う必要があります。これがゲームの奥深さへと繋がっており、友人にも楽しんでもらえると思います。

次に登場キャラクターのバラエティが豊富な点がいいですね。ヨーロッパ方面だけでなく日本の戦国武将も出てきたりと、様々な英傑を配下に出来ます。

自分の好きな英傑を配下にできるなんて、すごくテンションが上がりますよ!

キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS –

【キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS -】レビュー たくさんの部隊を率いて戦うのが面白い

担当者B美:領主となって城内を整備しながら周りの領土を拡大していき、お城を発展させていきます。 発展させていくためには、有名な英雄を集めていって強い部隊を作っていく必要があります。

ゲームを始める前に、「カエサル」「関羽」「伊達政宗」「サラディン」の4つから文明を選びます。

基本は、左上にあるクエストを進めていきます。 クエスト部分をタップすると、どの場所をレベルアップしたり、占領したりするのかを表示してくれるので、ゲームの進行が解りやすいのがいいですね。

何をやらなければいけないか表示してくれるので、それがすごくわかりやすくて気に入っています!

レベルアップやスキルなどをしっかり上げておけば、少なくとも前半部分はクエストを進めやすいですよ。

クエストクリアと、章ごとクリアでもらえる褒美があるので、今の所はレベルアップがしやすくなっています。

英雄はまだそんなに人数はいないので、今後どんな英雄が現れてくれるのか、とても楽しみです!

戦国時代や三国志やヨーロッパの文明だったりと、色んな文明が楽しめるところがおすすめです!歴史通りというわけではないかもしれませんが、時代物が好きな人はその世界観を楽しめると思います。

たくさんの部隊を率いて戦う事ができるので、領土の拡大や同盟での戦いなど、リアルタイムストラテジーらしい戦略を考えたりする楽しみ方がしたいという人には、いろんな楽しみ方が出来ると思います!

気になった方は、ぜひ一度プレイしてみてくださいね。

キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS –

【キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS -】レビュー 地形や天候を利用した豊富な軍略性がある

担当者M代:まずこのゲームのジャンルは、リアルタイム大人数参加型ストラテジーゲームです。

2カ月でシーズンが切り替わる仕様です!王城を建設レベルアップし、手に入れた豊富な武将を強化して戦います!

資源についても重要で関係する施設も強化し、資源管理を行います。兵士や体力に課金はない為安心して遊べるようになっています。

私がこのゲームに魅力を感じたことは、やはり戦国武将や西洋などのキャラが豊富なことです!

今まで三国志を好きでよくやりましたが、西洋や戦国の武将キャラが登場するのは歴史好きにはたまらない作品です!伊達政宗や織田信長も登場し、歴史系オールスターが開催できますよ!!

また、地形や天候を利用した戦略性もあるためやりごたえも抜群です!

私がこのゲームを友人に紹介するとしたら、地形や天候を利用した豊富な軍略性がある点ですね。

またリアルタイム大人数参加型ストラテジーなので、色々な仲間と共に戦えますし、活躍することもできます!友人と一緒にできると、かなり白熱し面白いと思います。

また、武将も歴史好きなら必ず食い付くキャラばかりで飽きないので、全体的にかなりおすすめなゲームです!

キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS –

【キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS -】レビュー 文明が多く用意されている

担当者A子:都市を開発して戦争をするという、シミュレーションゲームです。プレイヤーはゲームの始めに、どの文明で遊ぶか選びます。

序盤は、チュートリアルの説明に沿って進み、最初は施設の開発とレベルアップを主にやっていきます。 

都市の外には敵がいますから、敵を攻撃するとアイテムがもらえますよ。または、マップ内に宝箱が置いてあったりします。

最初は文明を選ぶのですが、中国、日本などがあり、バラエティに富んでいるのが魅力的です!

基本操作はほぼタップだけで、施設の建設も戦争も、タップすると自動で進むようになっています。  初心者に優しいゲームになっていますから、誰でも楽しめますね!

あとは、シンプルで手軽に遊べる内容になっているのが良いです。

文明が多く用意されているところが、おすすめになります!他の同様のゲームでは、一つの文明でゲームが進むのが多いのですが、それだと飽きやすいので、いろいろな選択肢があると長く楽しめるからいいですよね!

ガチャでは古代の英雄が多く出てくるので、歴史が好きな人におすすめですよ。有名な英雄たちを操作するのも面白いです!

派手な演出などは抑えめなので、シミュレーションゲームを落ち着いてしっかり楽しめますよ。

【キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS -】レビュー 1人プレイに限界を感じたら同盟機能が◎

担当者C子:国を発展させるために、遠征や蛮族などを倒して領土を獲得して、国を栄えさせていく戦略ゲームです。

ガチャからでたキャラにはスキル要素があり、強化を行うこともできますよ。

遠征では、メインストーリーとは異なるマップで行うので、外敵に襲われる心配はないのでバランスのある魅力的なゲームになってます!

ガチャで出た英雄には、それぞれスキルが設けられているので役割を分担できますよ!

英雄だけで勝敗が決まるのではなく、編成された騎兵や槍兵などそれぞれ弱点があり、組み合わせによってはジャイアントキリングが行えるところも面白いです。

対人が苦手な方でも、蛮族などを倒すコンテンツがあるため、着実に成長も可能になっています。

国には徴兵制があるので、うまく考えてやらないと兵がいなくなるので、立ち回りがすごく魅力的です!

戦略ゲーム好きなら、どこを先に攻略すべきな国か予測をたてて動くことができて、それも面白いですよ。

また、一人じゃ無理だと思ったら同盟機能もあります。もちろん裏切りも当然おこりうるので、外交にも気を付ける必要があって、緊張感のあるゲームです。

戦略ゲームが好きな方や歴史ファンの方には、ぜひ一度はプレイしてみて欲しいゲームですね!

キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS –

【キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS -】レビュー 自分だけの建築や部隊を作れるのも大きな魅力

担当者D男:さまざまな国や時代の英雄達が登場するシミュレーションゲームです。

戦闘だけではなく建築や部隊編成など色々なカスタマイズ性があり、自分だけのプレイスタイルを確立できます。

日本からは伊達政宗が登場しています。他の英雄も皆世界的に有名な方ばかりなので、歴史ファンのみならず、大勢の人が楽しめるゲームです。

戦略ゲームは数多くありますが、このゲームでは実在の歴史的に有名な人物が登場するので斬新でした。

グラフィックも美しく、チュートリアルも丁寧でわかりやすいので、歴史は好きだけど、ゲームは苦手という方にもオススメできる作品だと思います。

BGMや世界観も壮大でまるで自分がゲームの世界にいるような錯覚を起こしてしまうほど完成度の高いゲームです。

歴史好きには文句なしで勧められます。またシステムも良くできているので、シミュレーションゲームが好きな方もきっと満足できる作品だと思います!

自分だけの建築や部隊を作れるのも大きな魅力ですね。建築は時間によって進むので、忙しい人でも1日のうち少し操作すればいいので、隙間時間にプレイできるのも嬉しいポイントです。

やり込み要素もあって、気軽に本格的なシュミレーションゲームが楽しめる、素晴らしいゲームだと思います。

キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS –

【キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS -】レビュー 対人戦だけではなく協力戦もある

担当者Y介:キングオブキングダムはリアルタイムストラテジー系のアプリゲームです。

4つの文明を選ぶ事ができ三国志や日本やヨーロッパの偉人を仲間にゲームを遊ぶことが出来ます。

自分の国をどんどんと強化していき、領地を広げていったり内政を強化して強くしていくなど、戦闘以外の事も楽しむことが出来ますよ。

他のプレイヤーと戦うPvP要素もあるため、対人戦が好きな人も楽しめる作品です。

過去の偉人が好きな自分にはとても刺さるゲームでした!三国志や戦国時代の武将が好きなので、有名な武将が仲間になったり知っている武将が居ると、ゲームのモチベーションがすごく上がりました。

ゲームシステムも丁寧で、次に何をしたら良いかも常にわかるようになっているため、どんどんとゲームを進める事ができますよ。自分の国を強く出来るため、なかなかゲームの辞め時がわからなくなるくらい、夢中で遊んでしまいました。笑

三国志好きや戦国時代好き、歴史の人物が好きな人にはおすすめしたい作品ですね!

ストラテジー系のゲームは難しい操作などが必要ないので、どれだけ自分の国を強くして敵と戦う準備が出来るかが大切になってきます。毎日コツコツと遊ぶ人にはとても合う作品だと思いますよ!

同盟を組んだりすることも出来るため、仲間を増やして領土を拡大していく楽しみもあるのもいいですよね。

対人戦だけではなく協力戦もあるため、様々な楽しみ方が出来るゲームです。

気になった方は、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!

キングオブキングダム- KING OF KINGDOMS –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次