MENU

【辛口評価】ミシックヒーローズは面白い?7人の担当者が本音レビュー

ミシックヒーローズを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【ミシックヒーローズ】レビュー SSRキャラクターが最初から確定で手に入る

担当者B美:『ミシックヒーローズ』は、壮大な冒険を楽しめる放置系RPGゲームです。

大天使ルシファーが世界を滅ぼそうとする中、プレイヤーは「召喚者」として選ばれ、個性豊かな神話の英雄たちと共に闇の勢力と戦います。

ゲームの舞台は広大な大陸で、プレイヤーはこの世界を冒険しながら戦いを繰り広げます。

このゲームは、最大5体までのパーティを編成することができます。スキルの発動も自動で、倍速プレイにも対応しているため、気楽に遊ぶことができる魅力があります。

また、放置した時間で報酬をゲットすることができるほか、豊富な育成コンテンツも用意されています。

事前登録ボーナスもたくさんあるので、初心者でもプレイしやすいです。。

キャラクターの育成要素が豊富というところがおすすめできます。

ゲーム内には、育成したキャラクターに合わせて、手持ちのキャラクターのレベルが上がるシステムがあります。これにより、新しいキャラクターをすぐに実戦投入することができます。

また、SSRキャラクターが最初から確定で手に入るユーザーに優しい仕様になっているので、この手のゲームに不慣れな人でも遊びやすいです。

配置やキャラクターの属性などが重要になるので、工夫することで攻略できる要素がたくさんありますよ!

ミシックヒーローズ

【ミシックヒーローズ】レビュー とても戦略性が高いゲーム

担当者O太:このゲームは放置系RPGで、神話や歴史上の人物をモチーフにしたキャラクターが登場します。

面倒な素材集めや育成作業はすべて放置で完結させられるため、気軽に遊べる内容になっています。

またキャラクターの育成についてですが、レベルアップやスキル強化を行うことでキャラクターの性能を向上させることができます。

さらに、陣営特有のスキルを使うことで、特殊な効果を発揮することも可能です。

このゲームには、所持しているキャラクターのレベルが上から5番目まで引き上げられるという便利な機能があります。

これにより、新しい作戦に必要なキャラクターのレベルを1から上げる必要がなく、入手したばかりのキャラクターもすぐに使えるようになりますよ。

また、素材消費が抑えられ、さまざまな作戦を試せるようにもなるので、編成のおもしろさがさらに増しています。

強力なキャラクターを早く使い始めることができるので、楽しさが一層高まっていいですね。

このゲームの放置要素が気に入っています。メインステージの攻略はほとんど単純作業に近いので、手動で攻略するのは面倒です。

そこで、このゲームのオート挑戦機能は非常に便利です。定番の要素はあるものの、洗練されている印象を受けました!

また、キャラクターごとに特性をしっかりと保持しており、プレイヤーはその特性に応じて部隊を編成する必要があるため、とても戦略性が高いゲームとなっています。

個人的には、すごくおすすめなゲームです!

ミシックヒーローズ

【ミシックヒーローズ】レビュー 精巧な編成と放置プレイが融合したゲーム

担当者C子:こちらのゲームは神話や歴史上の人物をモチーフにしたキャラクターが登場する放置系RPGです。

素材集めや育成などの手間が省けるので、気軽に遊べるタイトルとなっています。

プレイすると、世界中から神話上の英雄を呼び出すことができる召喚者となります。世界中の9つの異なる神話を探検し、壮大な戦いをくり広げることになります。

様々な偉人や神が入り乱れる世界観が楽しいです!キャラクターは複数の神話が絡むので、東洋から西洋までさまざまなキャラクターが登場します。

歴史上の人物も登場するようで、リリース時には織田信長が登場することも明らかになっています。

また、戦闘もよく作られています。戦闘がオートで進行する分、事前の編成が重要となります。

キャラクターはユニークなスキルを持っており、タンクや魔法使いなど大まかな役割が決まっています。

様々なキャラクターごとの特性がしっかりしているということをおすすめできます。

キャラクターは4つの陣営に分類されており、同陣営のキャラをセットすることでボーナスが発生します。初心者はまず同じ陣営同士を組み合わせて戦うことを意識するとより攻略できます。

バトルが進むと、キャラクターが必殺技を披露して盛り上がります。また、時間経過によるボーナスもありますので、定期的にログインして報酬を回収することでキャラクターを強化することができます。

精巧な編成と放置プレイが融合したゲームとなっています。

ミシックヒーローズ

【ミシックヒーローズ】レビュー 様々なヒーローを召喚出来る

担当者D男:ミシックヒーローズはプレイヤーが召喚者となり、神話の神々や英傑等をヒーローとして召喚し、ステージをクリアしていくというゲームです。

戦闘はオートバトルで、通常攻撃だけだなくスキルの使用も任せる事が可能。倍速モードもあるので、スムーズに戦闘をこなすことが出来ます。

ヒーローのレベルを上げたりパーティー編成や配置を工夫し、強敵に打ち勝っていくという内容です。

気に入った点は二点。一つ目はスムーズなバトルシステムです。通常攻撃だけでなくスキル使用もオートで任せられるので、放置しても大丈夫です。

また倍速モードもあるので、テンポよく戦えるのが良いですね。

二つ目は召喚するヒーロー達です。どれもこれも見おぼえのある有名どころがヒーローとして召喚されます。中には自分の気に入った武将もいますし、ゲット出来た時はテンションが上がりました。

テンポの良いバトルシステムをおすすめしたいです!通常攻撃だけでなくスキル発動まで任せられるフルオートバトルシステムなので、プレイヤーは見ているだけでもOK。

倍速モード搭載なので、テンポ良くすすんでいくところが良いですね。

あとは様々なヒーローを召喚出来る点もおすすめです。神話に出てくる神々だけでなく、戦国時代の英傑等多種多様なヒーローが登場します。

これだけいえばお気に入りのヒーローもいるでしょうし、大好きなヒーローと共にシナリオをクリアしていける点もこのゲームの魅力の一つと思います!

ミシックヒーローズ

【ミシックヒーローズ】レビュー ゲーム全体のやり込み要素がかなりある

担当者M代:ミシックヒーローズは、海外や日本の有名な神話に出てくる人物を育成して進めていくRPGです。

基本的なゲームシステムはオートのRPGでキャラクターごとの固有スキルは手動で発動させることが出来ます。

コンテンツも豊富で、アリーナだったりと数多くのものがあるため、やり込み要素があるゲームになっています。

戦闘はオートで簡単ですが、メンバー編成や配置が重要になってくるので、戦術面で頭を使うことでより有利にゲームを進められます。

ゲームシステムがとてもシンプルなので、常に画面を見て居なくてもゲームを進めることが出来るところがとても魅力を感じました。

オート戦闘はとても便利でサクサクと進められて、少し難易度が上がると手動操作でスキルをタイミング良く使えばクリアできました。オートと手動のバランスがすごく良いゲームです。

キャラクターの数も豊富で魅力的なキャラクターが多いので、お気に入りのキャラクターを見つけて育成する楽しみもあります。

神話が好きな人や、複雑なゲームではなくシンプルなゲームを遊びたい人には、ぜひとも遊んで欲しいゲームです。

育成システムもやり込みがあり、どんどんとキャラクターを育成して様々なコンテンツをクリアしていくというゲーム全体のやり込み要素がかなりあるので、短時間でプレイすることも良いですが長期間長く楽しめるゲームです。

オート操作なので何かをしながらプレイするにはとても遊びやすいゲームです。

ミシックヒーローズ

【ミシックヒーローズ】レビュー 放置状態でも報酬が貰える

担当者A子:神話の英雄たちと共に、闇の勢力と戦っていきます。 英雄たちをレベルアップや進化しながら強くしていき、強いチームを作り戦っていくゲームです。

バトルは開始前に英雄の配置を変えたりできます。 前衛がいい英雄や、後衛にいて回復や遠隔攻撃に強い英雄など、最適な場所に配置していきましょう。

バトルはオートか自分で操作するかを選ぶことができて、さらにバトルのスピードも選べます。 放置要素もあって、オフラインの状態の間にアイテムや報酬をため、ログインしたときにまとめて受け取れることができるので、便利です。

メインストーリーの他に、イベントや他の場所で戦闘ではない戦い方が出来たりと、いろんな要素で遊べて楽しいです。

放置状態で貯めた報酬などをレベルアップに使えるので、放置状態でもゲーム感覚でどんどん強くすることができるのもいいですね!

西洋の英雄だけではなくアジアの英雄もいたりするので、いろんな英雄を集めるのも楽しくて、どんな攻撃や能力があるのか興味があります。

色々な英雄がいて、声優さんが一部分に声をあてていらっしゃるので、好きな声優さんが出ている人は、セリフなどでの楽しみがあると思います。

放置状態で報酬が貰えるので、どんどん強くして戦闘などで有利に進めたい人は、遊びやすいゲームですよ。

戦闘やミニゲームなどいろんな遊びの要素が楽しめるので、一つのゲームでやり込み要素も満載なところもおすすめです!

ミシックヒーローズ

【ミシックヒーローズ】レビュー グラフィックのレベルが高い!

担当者Y介:手軽なオートバトルが特徴のRPGゲームです。

戦闘はオートで行われる為難しい操作は必要なく、手軽に誰でも遊ぶ事ができます。戦闘が自動な分、編成が重要になってきます。

キャラクターボイスも豪華で、ファンにはたまらないものとなっています。

コンテンツの種類も多く、長く楽しめるようになっていますよ。グラフィックも魅力的なものが多いです。

魅力的なキャラクターが多く、編成しているだけでも面白いです!スキルのオート発動など、マンネリ化を防ぐようなプレイヤーに優しいシステムもありがたいですね。

放置要素もあり、自分のペースで楽しめる点もグッドです!

ストーリーや舞台背景もしっかり作り込まれており、プレイヤーを飽きさせない仕組みが多く好印象なゲームですね。

ソーシャルゲームはデイリーミッション等、毎日ログインしないといけないものが多く、長く続けるのが苦痛になるものも多いのですが、本作はそういった問題点を放置要素で解決しているのは素晴らしいと思いました。

空いた時間に気軽に楽しめるので、のんびり自分のペースで続けることができます。

グラフィックのレベルも高く見ているだけでも楽しめます。

ゲーム初心者からしっかりやり込みたい人まで、色々な人に楽しんでもらえるゲームです!

ミシックヒーローズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次