MENU

【辛口評価】マジンマンションは難しい!?4人の担当者が本音レビュー

マジンマンションを担当者がどんなゲームか、本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【マジンマンション】レビュー ルールがシンプルで遊びやすい

担当者A子:猫を可愛くデフォルメしたキャラクターやのんびりとしたBGM等、ゆるい雰囲気で楽しめるパズルゲームです。

パズルのルールは簡単で、同じものを3つ揃えるだけというもの。難しい操作もないので、簡単に遊べますよ!

ルール自体はシンプルですが、4個以上同時に消せばギミックが発生したり、ステージクリア条件がちょっと変わっていたりと、いろいろ楽しみながらプレイできるパズルゲームです。

気に入ったのは二点あります。

一つ目はゆるい雰囲気で楽しめるというところですね。全体的にキャラクターが可愛いので、プレイしているだけで癒されます!

二つ目はパズルゲームが面白いところです。普通に3つ揃えていくだけでなく、連鎖を考えたり、背景のギミックを考慮しながら消したりと、結構考えさせられるのがいいですね。

おすすめポイントは、ゲームの雰囲気に癒されるところです!全体的にまったり系ですし、自室に家具やインテリアを置いて自分好みの部屋に仕上げたりと、のんびりとした味わいが気に入っています。

また、シンプルなルールのパズルゲームでありながら、結構やりごたえもあるので、単純すぎないところも魅力です!

マジンマンション

【マジンマンション】レビュー ネコがいっぱいで可愛いゲーム

担当者B美:パズルゲームをクリアし、マンションのお部屋をきれいにして自分の好きな家具を置けるゲームです。自分の好きな部屋が作れるのが気に入りました!

パズルゲームもあまり難しくなくて、いっぱい消せば一気に消せる爆弾がでてくるので、クリアしやすいゲームだと思います。

家具も可愛くていろいろ種類があって選べるところが楽しいですね!

ネコがいっぱいですごく癒されますよ!!家具にもパズルゲームにも、さらにはダウンロード中も、いろんなところでネコが出てきてネコ好きにはたまらないゲームです。

ゲームするだけで癒されるし、ストレス解消にもなると思います。

パズルゲームもすぐに一気に消せるようになっているので、たくさん消せた時にはスカッとして爽快感たっぷりです。

とにかくネコネコネコで可愛すぎる所が一番気に入っています!

パズルゲームもよくあるものと違い、消していけば一気に消せるようになる所がすごくいいです。子供にも出来るくらいの難しさだと思うので、家族みんなで遊んでも楽しいと思います。

ストーリー性もしっかりあってゲームとしてもすごく楽しいですし、ネコが喋りかけてくれたりほめてくれたりと、日頃のストレスから解消されるに間違いなしなゲームです!

マジンマンション

【マジンマンション】レビュー 自分だけの部屋を友達に見せ合うのも面白い

担当者O太:かわいいキャラクターが特徴のパズルゲーム。操作も簡単で人を選ばず楽しめます。

パズルを攻略して部屋をリフォームしつつ、ストーリーが進行していきます。

ただひたすらパズルを解くだけでなく、会話パートも個性的なものが多く魅力的です。

パズル自体もシンプルながら奥が深く、ついつい時間を忘れてやってしまいます。

単純なパズルゲームだったらすぐに飽きてしまったと思いますが、それだけでないのがこのゲームのいいところです。

のんびり自分のペースで遊べるのもうれしいポイントですね!

家のリフォームというなかなかないテーマで自分なりの部屋を作っていくのは面白く、カスタマイズ性も高いので飽きづらく楽しいですよ。

難しい操作などもなくすぐに理解できるので、誰にでも勧められます。

イラストなども癖がなく可愛らしいので、普段あまりゲームをやらない方でも親しみやすいですよ。キャラクターも個性的なので、よくあるパズルゲームとは一味違った楽しみ方ができるのもおすすめポイントです。

自分だけのカスタマイズした部屋を友達に見せ合うのも、このゲームの面白さの一つですね!

マジンマンション

【マジンマンション】レビュー ついハマっちゃうパズルゲーム

担当者C子:基本はいわゆる3マッチのパズルゲームで、操作性も抜群です!シュールで可愛くて毒っ気のあるストーリーが楽しい、やり込み要素たっぷりのゲームです。

パズルをしている時の、少し考えながら戦略的にブーストを使ったりする脳の使い方と、部屋をコーディネートして家具選びの時の脳の使い方が違うのが、なんかいいんですよね。

3マッチのパズルゲームは、操作も直感で進めていけるので簡単ですが、実は戦略的にやるともっと面白いですよ。

マジンマンションは他のゲームに比べて、グラフィックがシュールで可愛らしいので、マッチさせる時に少し考えてやるとガンガンにコンボして行きやすいです。

ストーリーもですが、個人的には考えてやるのが魅力的なゲームだと思います!

少し変わったストーリーの3マッチゲームというところがおすすめですね!

このシリーズの世界線を知っている人でも知らない人でも、ついハマっちゃいますよ。

パズルをまとめて楽しむ→ストーリーを進める→インテリア選びして癒される→またパズルを楽しむ、のループをお勧めします!

暇つぶしにもちょうどいい、おすすめのゲームです!

マジンマンション

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次