MENU

【辛口評価】ホームスケイプ (Homescapes)は面白い?2人の担当者が本音レビュー

ホームスケイプ (Homescapes)を担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【ホームスケイプ (Homescapes)】レビュー 色んなパズルゲームで遊べる

担当者A子:パズルをクリアしていくことで、自宅のリフォームをしたりストーリーが進んでいくというゲームです。

パズルは一種類だけでなく複数用意されているので、飽きずにずっとプレイ出来ます。

またほとんどのパズルはパっと見でルールを把握できるぐらいの簡単なものが多いので、難しい事を考えずにサクサクプレイできますよ。

色んなパズルゲームを楽しめる点が、とくに魅力を感じました!メインとなるのはブロックを三つ揃えて消していくパズルですけど、色んなギミックがあって飽きません。

またストーリーを進めていくと、メインとは違ったパズルゲームもプレイ出来たりと楽しいです。

あとストーリー自体も面白くておすすめです!まるで、テレビドラマをみているかのような感じで描かれているのは、好印象でした。

色んなパズルゲームを楽しめる点が一番おすすめで、パズルゲームは複数用意されていますが、どれもルール説明を聞かずとも出来そうなぐらいわかりやすいのもいいですね。

これならサっとプレイ出来ますし、飽きずに長く遊べますよ。

また、全体的にコミカルタッチなところも気に入っています!全体的にフワっとした感じがしていて息抜きにピッタリです。

【ホームスケイプ (Homescapes)】レビュー ちょっとした隙間時間でも遊べる

担当者B美:ホームスカイプはとてもテンポの良いパズルゲームですが、獲得したポイントでゲームの主人公の家をアップグレードして行きます。

パズルの楽しさと家キレイにカスタムしていく楽しさがあり、とにかく面白いです!

キャラクターやアニメーションもコミカルで愉快なので、ストーリーまでも楽しんで遊べますよ。

ハマってしまう理由としては、パズルゲームがサクサク気持ちよく勧められるところです。悩む事なく直感的にパズルを解いていく事で、爽快にパズルを崩して遊べます。

そして家のカスタムも自由度が高く、複数のアイテムから選べるので自分だけのオリジナルの家が作れるのも魅力のひとつです。本当に面白くて直ぐにハマりました!

セーブも出来るので、ちょっとした隙間時間でも遊べるのがとても良いですね。通勤や通学の途中でも、さっとプレイできるので、暇つぶしには持ってこいのゲームだと思います。

パズルゲームですが決して難しくは無いので、ゲームが苦手な友人にも勧められますし子供でも十分に楽しく遊べるので、家族で一緒にホームスケイプを遊ぼうと思います。

ぜひ一度はプレイしてみて欲しい、おすすめのゲームです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次