MENU

【辛口評価】Mech Arena メカアリーナは面白い?7人の担当者が本音レビュー

Mech Arena メカアリーナを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【Mech Arena メカアリーナ】レビュー 実力の差が出るゲーム

担当者A子:このゲームは、近未来のSF感のあるTPSです。たくさんの機体の中からお気に入りの一つを選んで、5vs5のチーム戦を戦います。

敵を全滅させるか、陣地を守り切れば勝ち。各機体には特殊能力があって、それぞれ戦況を大きく変えることが可能です。

ただしTPSですので、一人で敵に突っ込むとあっさりやられます。仲間との連携が攻略のカギです。

おすすめポイントは、個性的なメカがたくさんある点ですね。

いわゆる普通のロボット(頭、手、足がある人型のもの)ではなく、どこか攻撃に特化した、戦うためのメカ、という感じのデザインが素晴らしいです。

またスマホの画面でありながら比較的画面がみやすく、操作性も問題ありません。

全体的にスピードが遅く、武器のリロード時間も長く設定してあります。これは意図的にそうしていることから、かなり実力の差が出るゲームです。

しっかりとした戦略を立てられる人でないと勝ち続けるのは難しい、やりごたえのあるゲームですね。

一発逆転は狙いにくく、じっくりと敵を追い詰めていく、そういう類の戦闘が好きな人にはとてもおすすめなゲームです!

Mech Arena

【Mech Arena メカアリーナ】レビュー ロボット好きにおすすめ

担当者C子:対人型のロボットアクションバトルです。

ロボットの種類が多く、人それぞれのプレイスタイルがあり面白いです。

操作は簡単で、誰でも気軽に大迫力バトルが楽しめます。このスピーディーなバトルは、何回やっても飽きません!

プレイヤーの上手さがはっきり出るゲームなので、自分自身の成長を感じられます。

やはり対人戦は奥が深くついやりすぎてしまいます。NPCよりも、もちろん手強いですが、その分勝てた分の喜びも大きいです。

カスタマイズ性が高いので、戦略の幅も広く自分だけのキャラクターで楽しめるのもポイント。

はじめのうちはスピーディーな展開に戸惑うかもしれませんが、慣れてくるとどんどんハマっていくゲームです。

ロボット好きにはもちろん、対人型ゲームが好きな人にオススメです。

自分があまり上手くなくてもチーム戦なので、仲間に助けられて勝利する事もありますよ。

マップの種類も多く飽きづらいのもオススメポイントですね。やればやるほど上手くなっていくのが実感できて、面白いです。

カスタマイズ性の高さもオススメしたい魅力の一つです。

Mech Arena

【Mech Arena メカアリーナ】レビュー 機体のカスタマイズが楽しい

担当者B美:Mech Arena (メカアリーナ)は、5人対5人のチーム戦で行う、オンライン対戦ゲームです。

自分でカスタマイズした機体をプレイして戦います。

機械の鈍重感やメカの動きがよく表現されており、機体や武器の種類も豊富で、自分なりの機体を作れます。

試合時間も割と短いので、サクサクプレイしたい人にもおすすめです。

このゲームの特徴でもある機体のカスタマイズですが、それぞれどんな戦い方をしていきたいかで、機体の使用が変わるところがとても魅力的です。

チームの中で先陣を切って戦いたいのか、後方からの戦いをしたいのかなどなど、色々な楽しみ方ができるところが気に入っています。

自分に合った機体と戦術を見つけるのも楽しみの一つです。

一般的にこういったゲームになると重課金者が有利になることが多いのですが、このゲームに関しては、課金をしなくてもコツコツ鍛えると、なかなか強い武器に進化してくれるところがいいですね!

機体のカスタマイズや友達との協力プレイなど、楽しみ方が色々あるゲームです。

Mech Arena

【Mech Arena メカアリーナ】レビュー メカを動かす感じがリアル

担当者O太:5対5での対戦がすごく楽しいゲームです。

自分で機械を動かしてメカを攻撃するのですが、メカによって攻撃の仕方も違うので、いろいろなメカを楽しめるのもよいです。

メカをランクアップしていくのもすごくワクワクします。

対戦は遠くから撃ったり近くでアタックしたりしますが、相手を倒したときは本当に爽快ですよ!

いろいろなメカがあり、メカをランクアップしたりして強くして戦うのが魅力の一つと思います。

オンラインで他の人と一緒に相手のメンバーを倒していくので、仲間と一緒に戦う感じもいいですね。

私は遠くから攻撃するタイプのメカが好きで、遠くからこっそり相手をやっつけるのですが、攻撃が決まると本当に嬉しいです!

メカを強くして攻撃して戦うのがめちゃくちゃ楽しいゲームです。メカにいろいろな種類があるのもいいですね。

対戦は相手に勝利したりMVPを獲得したりすると、達成感があります。

メカを動かす感じをリアルに味わうことができるところが、個人的に一番のおすすめポイントです。

Mech Arena

【Mech Arena メカアリーナ】レビュー ロボットのカスタマイズもすごく楽しい

担当者D男:「近い未来ロボットでサバイバルゲームできるかも!」って思いながらプレイすると、とてもワクワクするゲームです。

基本は、ロボを操作しシューティングして相手チームを時間内に撃破していきながら、オンラインでの5vs5で対戦を繰り返していきます。

ミサイルの打てる数の制限やリアルタイムでのシューティングバトルなので、とてもスリリングな戦闘が味わえます!

メカのグラフィックも素敵ですが、バトルフィールドの空や雰囲気が日本もしくは地球の綺麗な空のようで、すごく綺麗です。

個人的に、趣味のサバイバルゲームで森の中から除く空の青さのそれのようで、近い未来に自分もロボットに乗ってサバゲーできたらめちゃくちゃ楽しいだろうなーと、ファンタジーなことを思いながらプレイできるのも魅力です。

ぜひ、友人と一緒にプレイしたいゲームです。

ロボットのカスタマイズもすごく楽しいですし、どんどんレベル上がっていくと、スピードや攻撃力など、よりスリリングに楽しめますよ。

長い時間を楽しんでいくRPGやストラテジーと違い、時間を決めて緊張感を持って遊べるので、ゲーセンに行くような感覚をスマホで体験できるゲームです!

Mech Arena

【Mech Arena メカアリーナ】レビュー メカが好きな人におすすめ

担当者M代:Mech Arena メカアリーナはメカアクションゲームです。

ゲーム内容はPvPでビーコンを取り合うモードと敵と戦うデスマッチモードがあります。

基本的な操作はTPSのシューティングゲームの様な感じなので、操作性もよくとても遊びやすいです。

メカをカスタマイズすることもできるので、やり込み要素もあり遊びごたえのあるゲームです。

メカ物のゲームではありますが、敵を倒した時の爽快感もあって戦闘も面白いです!自分のメカをカスタマイズすることも出来るので、とても満足度の高いゲームだと思いました。

パイロットの要素も大切で、パイロットの能力によって武器の強さやリロード時間の短縮など様々な違いがあり、強化する楽しみがありました。

PvPのオンライン対戦なので、毎回とても遊びごたえのあるゲームを楽しめるのもいいですね。

数十種類のMAPそれぞれに特性もあるので、遊ぶごとに新鮮さを味わうことができたのもよかったです。

ロボット物のゲームやメカが好きな人には、とても楽しめるゲームだと思います!

陣取り合戦のビーコンクラッシュモード単純にどちらが多く敵を倒せるかのデスマッチモードがあり、それぞれ特徴が異なるモードがあるので、自分の好きな戦い方ができるところも魅力の一つです。

Mech Arena

【Mech Arena メカアリーナ】レビュー 他プレイヤー達と気軽にバトル

担当者Y介:メカアリーナは、プレイヤーがメカに搭乗して他プレイヤー達とバトルするという、近未来型PvP対戦ゲームです。

バトルフィールドは20以上のMAPが用意されています。複数のプレイヤーが敵味方に分かれ、味方と共闘しながら敵を倒していきます。

メカならではのスピード感と武装を活かし、敵プレイヤー達を倒していくというゲーム内容です。

魅力的に感じたのは、メカならではの操作感と他プレイヤー達とのバトルです。

まず操作感ですが、ジャンプしたりとただ射撃するだけでなく、アクションも楽しめるのが良いです。

次に他プレイヤー達とのバトルですが、これは痛快ですね。地形を盾にして有利な場所へと移動し、安全な場所から敵を撃破!これはクセになる楽しさです。

おすすめしたいのは二点あり、一つ目はメカです。

メカは複数用意されており、武装を変える事で戦い方も変わってくるので、戦略性が高くなっていて楽しめます。

二つ目は他プレイヤー達と気軽にバトル出来る点です。

自動的に他プレイヤー達とリンクしてバトルしていくので、待ち時間なくガンガンバトルしていけますよ。

この気軽にバトルを楽しめるところもおすすめしたいですね!

Mech Arena

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次