MENU

【辛口評価】マジンアイランドは面白い?4人の担当者が本音レビュー

マジンアイランドを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【マジンアイランド】レビュー ほのぼのとした雰囲気で楽しめる

担当者A子:パズルをクリアして島を発展させていこうというゲームです。

パズルのルールは簡単で、同パネルを三つ以上揃えていくというもの。パネルを四つ以上消すと特殊ブロックが発生し、その使い方次第では大連鎖を生んでくれます。

こうしてミッションをクリアしつつ、荒れ果てた島をリゾートへと発展させていくという内容になっています。

魅力に感じたのは二つあります。

一つ目はパズルの爽快感です。パネルの四つ以上消していくと特殊ブロックが発生するんですけど、これが凄く爽快です。

特殊ブロックの効果によって意図しないところまでガンガンブロックが消えていき、気づけば画面内のブロックの大部分が消し飛んでいることも!

二つ目は島がだんだんグレードアップしていくところです。最初は荒れ果てた島ですが、少しずつ見栄えが良くなっていくのが楽しいです。

パズルゲームの気楽さをおすすめしたいですね!ルール自体は簡単なのでとっつきやすいですし、それでいて爽快。特殊パネルで大連鎖した時の爽快感を、是非味わって欲しいです。

また、ゲームの雰囲気も良い感じです。マスコットキャラクターは猫をモチーフにしたキャラクターなので可愛いですし、全体的な絵柄もゆるい感じがしてとてもよいです。

ほのぼのとした雰囲気で楽しめるというところが、すごく気に入っています!

マジンアイランド

【マジンアイランド】レビュー 島づくりや仲間との絆を楽しめる

担当者B美:このゲームは、パズルとRPGの両方が楽しめるゲームです。

パズルは、同じ色のブロックを消して攻撃するというシンプルなルールですが、マジンの特性やスキルを使って戦略的に戦うことができます。

RPGは、自分の島をカスタマイズしたり、仲間と会話したり、ストーリーを進めたりすることができます。ストーリーは、マジンという不思議な生き物たちが住む世界で、悪の組織に立ち向かう勇者の物語です。

キャラクターたちは個性的で魅力的で、パズルとRPGのファン両方におすすめです。

私がこのゲームが魅力的に感じた点は、マジンの種類や特性が豊富で、自分の好みに合わせて育てることができるところです。

マジンは、色や形がさまざまで、それぞれに強みや弱みがあります。

マジンを合成したり、進化させたり、装備を変えたりすることで、能力やスキルを強化できます。自分だけのマジンチームを作って、パズルバトルに挑むのがとても楽しいです。

このゲームを友達に紹介するとしたら、島のカスタマイズや仲間との交流をおすすめします。島のカスタマイズでは、建物や装飾品を自由に配置して、自分の好きな島を作ることができますよ。

島にはマジンや仲間が住んでいて、時々会話したり、プレゼントをくれたりします。

仲間との交流では、ストーリーの進行に応じて、仲間の好感度を上げたり、イベントを見たりすることができます。仲間の好感度が高いと、パズルバトルでのサポートが強くなったり、特別なシーンが見られたりします。

このゲームは、島づくりや仲間との絆を楽しみたい人にとくにおすすめです!

マジンアイランド

【マジンアイランド】レビュー キャラクターの個性的なかわいさがいい

担当者O太:マジンアイランドは、カラフルなマッチ3パズルをクリアして、ボロボロの島をリフォームするゲームです 。

個性豊かでかわいいキャラクターたちと、不思議なストーリーが展開されます。

パズルゲームとして上達することで、無課金でも楽しめるゲームです。パズルは難易度が上がるにつれて、さまざまな仕掛けやアイテムが登場します。

このゲームの魅力的な点は、パズルとリフォームの両方が楽しめるところです。パズルは簡単で爽快なのに、やりごたえがあります。

リフォームは、自分の好みに合わせて島のデザインを変えられるので、創造力が発揮できて面白いです。パズルとリフォームのバランスが絶妙なゲームで、とても気に入っています。

リフォームをすると、島の住人たちの反応が変わったり、新しいイベントが起こったりもしますよ。

このゲームを友達に紹介するとしたら、キャラクターのかわいさと個性をおすすめします。

キャラクターは島の住人や動物たちで、それぞれにユニークな性格や特技があります。キャラクターとの会話やイベントがとても楽しいです。

キャラクターには着せ替え要素もあるので、自分好みにコーディネートもできますよ。キャラクターとの絆を深めることができるゲームです。

マジンアイランド

【マジンアイランド】レビュー 操作性がすごくいい

担当者C子:お手軽に遊べる3マッチのパズルゲームです。

主人公である自分は、パズルをクリアしていくことでボロボロになってしまっている島を再生していくストーリー。

元々は「ボク殺」シリーズのキャラだけに、可愛らしさと謎の毒っ気と、さらに人間嫌いが相まって進む謎ストーリーを楽しみましょう!

3マッチのパズルゲームって誰が最初に開発したのだろうと思うぐらい、誰にでもわかる気持ちのいい操作性ですよね。

ブーストの爆弾やミサイルなどで、爽快感も味わえます。やり込み要素が満載なので、どんどん進めていきたくなる中毒性がヤバイです。

パズルに少し疲れたらストーリーを進めたりしてまたパズルをするなど、永遠のループが魅力です。

3マッチパズルは色々遊んでいるんですけど、一番シュールな世界線の作品だと思います。

ゲーム画面の操作性は他のものより軽く、ブースターのアクションも良いので、その操作性の部分がとても気に入っています。

その他にも、マジンとムジャキによってこの島はどうなっていくのかのストーリーも、すごく気になりますね!

ぜひ一度はプレイしてみて欲しい、おすすめのゲームです!

マジンアイランド

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次