MENU

【辛口評価Apple Arcade】World of Demons 百鬼魔道は面白い?6人の担当者が本音レビュー

Apple Arcadeのゲーム「World of Demons 百鬼魔道」を、担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【World of Demons 百鬼魔道】レビュー 本格アクションゲーム!

担当者A子:水墨画風なグラフィックを和風BGM用いたアクションRPGです。

画面は3Dタイプの主人公視点となっており、妖怪たちを倒していくという内容。敵の攻撃パターンを見極め、その隙をついて攻撃。

敵の攻撃はジャンプ等で回避してダメージを抑え、仲間にした妖怪のスキルで大ダメージを与える等本格的なアクションゲームとなっています。

和風な雰囲気に惹かれました。グラフィックは水墨画のような感じですし、BGMも良い感じに仕上がっていてまさに和風!という仕上がりに。この雰囲気が凄く良かったです。

それとアクション要素の高さも魅力的でした。ただコンボを叩きこむだけではなく、敵の攻撃パターンを見切る必要があります。

攻略要素がかなり高く、やりがいがあって面白いです。

お薦めしたいのは和風アクションゲームという点です。キャラクター、BGM、グラフィック等が和風テイストになっていて良い感じに仕上がっています。

そしてアクション性の高さもいいですね。基本的に、多数vs1というより1vs1形式になっており、まるでボスラッシュのようです!

そしてただヤミクモに攻撃するだけでなく、敵の攻撃パターンをきっちり見切ってからコンボを叩きこむ等本格アクションゲームという感じがとても良いですし、そういったところもおすすめしたいですね。

【World of Demons 百鬼魔道】レビュー クリアするごとに達成感を得られます

担当者B美:「World of Demons – 百鬼魔道」は、和風の剣戟アクションRPGです。プラチナゲームズが開発し、「ベヨネッタ」「NieR:Automata」のような対策を手掛ける会社が作成しています。

高速なアクション、映画的なグラフィック、キャラクターの進化が特徴です。

物語は、人間と妖怪が共に平和に暮らしていた世界を舞台にしています。しかし、地獄から酒呑童子という鬼が現れ、町を焼き、女を奪い、暴力を行ったため、帝は源頼光とその四天王に酒呑童子の退治を命じました。

死闘の後、酒呑童子の首は地下に封印されました。しかし、百年後、封印を守っていた護り手たちが次々に殺され、酒呑童子が人間界に甦って、世界は地獄のようになりました。そして、10年後、鬼丸というサムライが酒呑童子を追う旅をすることになります。

本作のグラフィックは浮世絵や墨絵からインスパイアされており、古風な世界観を味わえます。

World of Demonsは、妖怪を討伐し、式神のように従えることができるという、特徴的なゲームシステムを持っており、作画も高品質で、妖怪もクオリティが高いです。

また、育成システムも豊富で、侍、妖怪、刀、属性ごとに敵の妖怪の属性相性もあり、面白いです。

グラフィックの綺麗さとプラチナゲームズらしい爽快感のあるアクションだけでも、十分に楽しめるゲームです。

apple arcadeでアクションゲームを探している人には、すごくおすすめのゲームです。妖怪のデザインや、日本絵巻や妖怪が好きな人には特にハマると思いますよ!

また、アクションも爽快感があり、上達を感じられる作りなので、クリアするごとに達成感を得られるのもいいです!

映像や音楽も和風で世界感が素晴らしく、戦略性もあり、飽きのこないゲームです。

【World of Demons 百鬼魔道】レビュー 多彩な戦略性やアクションの充実度が非常に高い

担当者O太:「World of Demons – 百鬼魔道」は、妖怪や鬼といった「和」の世界観を取り入れたスマートフォン向け3Dアクションゲームです。「ベヨネッタ」などのアクションゲームを手がけたプラチナゲームズが送り出す完全新作タイトルです。

期待を裏切らないスタイリッシュでハードなアクションゲームで、爽快なアクションが楽しめます。まさにプラチナゲームズに期待する作品と言え、非常に面白いです!アクションゲーム好きなら速攻ダウンロードすべき作品です。

また、操作は基本的にタッチパネルの仮想パッドを使ったものになりますが、ゲームパッドにも対応しているため、プレイしやすいのもいいですよ。

World of Demons – 百鬼魔道は、回避と妖怪の能力を駆使した爽快アクションというのが魅力です。

プレイヤーは、妖怪を倒しつつマップを進むことで、最後に待ち構えるボスを倒すことを目的としています。

妖怪たちは通常マップ上を徘徊しているわけではなく、主人公が出現ポイントに触れるとバトルシーンへ切り替わります。

バトルシーンで妖怪を倒した後に、またマップに戻り、先へ進む道がアンロックされるなどの探索要素もあって、そこも気に入っているポイントです。

ユニークキャラクターの充実度がとても高いということをおすすめします。プレイヤーキャラクターとして複数用意されていますが、メインキャラクターは、鬼の血を引く侍・鬼丸で、刀を武器に戦うキャラクターです。

主なアクションは移動、通常攻撃、回避、そして妖怪の能力です。妖怪の能力は、御供として設定している妖怪を召喚して援護してもらうことができます。

妖怪たちは敵も御供もそれぞれ属性を持っており、有利な属性で攻撃することで大きなダメージを与えることができます。そのため、多彩な戦略性やアクションの充実度が非常に高いです。

【World of Demons 百鬼魔道】レビュー スタイリッシュなアクションができる

担当者C子:「World of Demons – 百鬼魔道」は、爽快なアクション、スタイリッシュなコンボアクション、キレキレのグラフィックが魅力のアクションRPGです。

ゲームの主要な特徴は戦闘システムで、プレイヤーは敵の攻撃パターンを読み取り、回避アクションを使ってカウンターする戦闘が特徴的で、アクション性がとても高い作品です。

アクション性が高いというのがすごく魅力に感じます。ゲームには、長押しで強攻撃を出せる武器攻撃ボタンや、ジャスト回避システム、気絶ゲージを持ったボスなどがあります。

また、ゲームが進行すると主人公以外の操作キャラが登場し、いつでも切り替えることができますよ。

100種類以上の個性的な妖怪たちが登場し、倒した妖怪を御供として仲間にすることも可能です。

おすすめな部分は、アクションゲームらしいスタイリッシュなアクションができる点です。

プレイヤーが操作する主人公は、鬼の血を引く侍・鬼丸で、刀を武器に戦います。主なアクションは移動、通常攻撃、回避、そして妖怪の能力です。

敵の攻撃をジャストタイミングで回避し、回避後の攻撃と同時に妖怪の能力を使ってスタイリッシュなアクションを行うことができます。

また、妖怪の能力はバトルシーンだけでなくマップ移動中でも使用可能で、隠し通路を発見することもできたりして、とても面白いです!

【World of Demons 百鬼魔道】レビュー 戦闘以外にも探索などが充実している

担当者D男:「World of Demons – 百鬼魔道」は、Apple Arcadeでプレイできる和風の剣戟アクションRPGです。

「ベヨネッタ」「NieR:Automata」の開発で知られるプラチナゲームズの新作アクションゲームです。

プレイヤーは魑魅魍魎が跋扈する世界を次々に探索し、百鬼夜行の妖怪と戦いながら、仲間にして戦いを進めます。爽快なアクション、演出、育成の三拍子が揃ったゲームです。

簡単な操作で爽快なアクションをすることができるというのが魅力です。

仮想パッドで自由に移動し、右手で多彩なアクションを発動!百種を超える妖怪を倒し、味方にしながら戦いを進めます。

物語を進めることで、新しいアクションや武器やサムライも登場します。コンボアクションの爽快感、和風でキレッキレのグラフィック、育成要素も網羅しています。

戦闘以外にも探索などが充実している点をおすすめします。

プレイヤーはゲーム中に手に入れたスキルやアイテムを使用し、ボス戦で倒すことができます。

ゲームは探索も楽しめるようになっており、秘密、宝箱などから報酬を得ることができます。また、戦闘中に妖怪スキルを探すことで有利になることもあります。

【World of Demons 百鬼魔道】レビュー 和の世界観を体験できる

担当者M代:和風な世界観のアクションRPGです。主人の侍とオトモ妖怪を駆使して進んでいきます。

グラフィックは独特で、筆で書いたようなキャラクターや背景は魅力的です。

スマホでできるゲームの中ではトップクラスのアクション性があり、やりごたえ抜群です。妖怪ごとにスキルが違い自分なりの戦略を見つけていくのが面白いです。

アクション性の高さは魅力的です。操作自体はシンプルなのにスタイリッシュなアクションができるのは見ていて、とても気持ちがいいですね。

エフェクトも派手すぎずキャラクターの動きがよくわかるのも嬉しいです。序盤から回避が重要で、戦闘が作業になりにくいのも嬉しいです。

難しすぎず、簡単すぎず、いいバランスを持ったゲームです。

ゲームでは珍しい、和の世界観を体験できるので、一味違ったゲームを探している人にはオススメできます。

高品質なアクションはゲーム好きも満足できるレベルの高さです。アドベンチャーパートでの会話も面白く没入感を高めてくれます。

やればやるほど上達が感じられる作りになっていて、どんどんプレイしたくなる点もオススメできます。

ゲーム初心者からしっかりやり込みたい人まで、色々な人に楽しんでもらえるゲームです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次