MENU

【辛口評価】Ace Racer – エースレーサーのおすすめの車種は?攻略のカギなど6人の担当者が本音レビュー

Ace Racer – エースレーサーを担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます!

エースレーサーでは、実際に存在する高級車や有名者がたくさん登場するので、車好きにはたまらない内容のゲームとなっています。

さらにキャラメイクもかなり細部まで設定できるので、車のカスタマイズとともに自分好みにしていくのに結構ハマりますよ。

記事内では、おすすめの車種や攻略のカギ、初心者にも操作しやすいのかなど、これからゲームを始める人にとっても有益な情報を紹介していますので、ぜひ最後まで見ていってくださいね。

目次

【Ace Racer – エースレーサー】レビュー お気に入りの車種で運転できる

担当者O太:エースレーサーは、某実在メーカーのマシンをスマホならではのシンプル操作で乗りこなせるレースゲームで、各国メーカーの名車が登場するうえ、コンセプトカーやオリジナルマシンなど自分好みのマシンで遊べるのが特徴です。

レースゲームと聞くと操作性など難しそうに感じますが、オートパイロットなどあるので初心者にも優しく、玄人の方にもとても楽しめる作りになっています。

ゲームを楽しみたい人も車好きにもとてもオススメできます。

おすすめするポイントとしては、なんといっても車好きにはたまらないほどの実在メーカーと実在マシンの多さです。

各国の名車がラインナップされているので、一度は運転してみたかったマシンを運転できる魅力と、自分なりにカスタムしていく楽しみはとても魅力的です。

レースを楽しみたい人にもオンラインのレースやソロレース、資金を貯めてマシンのカスタムや熟練度を上げてのレベルアップなど、遊び方もかなり豊富になっています。

個人的なおすすめの車種であるポルシェ911や日産GT-Rなど、いろいろなメーカーの名車が登場するのは、車好きには特にオススメですが、ゲームとしてもとてもよくできているので、幅広い人に楽しんでもらえると思います。

レースゲームとなると少し一辺倒な遊び方になってしまいますが、レースの熟練度によるレベルアップやマシンの作り込み、操作が苦手な人はオートパイロットでニトロやスキルを使ってレースを楽しむなど、いろいろ試して自分なりの楽しみ方ができるところも気に入っています!

Ace Racer – エースレーサー

【Ace Racer – エースレーサー】レビュー 高級車を集めるのが楽しい

担当者A子:Ace Racer – エースレーサーは、かっこいいレースマシンに乗って、いろいろなところでレースをしていくゲームです。

右手と左手でそれぞれ右方向・左方向と操作しながらドリフト操作を行っていき、ニトロを使って車のスピードを上げたりしながらレースをしていきます。

世界の有名な高級車やスポーツカーがたくさん登場したり、ゲームのオリジナルの車を見て手に入れることができる楽しさがあります。

スマホでレースゲームをしたのは初めてで最初は戸惑ったのですが、いきなり難しいコースを攻略していくだけではなく、操作が簡単なモードがあったり、新人特訓でいろんな課題を練習することが出来たりと、徐々に操作に慣れていけるように工夫がされていてよかったです。

レース中はオートモードもあるので、操作に集中するよりもレースの臨場感を味わえたりと、見ているだけでも十分楽しめました!

車好きの人は私でも知ってるような有名車や高級車が出てくるので、好きな車をあつめたり、さらにオリジナルの車をカスタマイズしてレースをしてみたりと、現実の世界ではなかなかできない面白さがあります。

その他にもニトロを使ってスキルを発動しスピード感を味わったりと、レースゲームならではの迫力を実感することもできるので、スピード感と迫力を自分で操作して味わうのはすごく楽しいです!

Ace Racer – エースレーサー

【Ace Racer – エースレーサー】レビュー 初心者でも操作しやすい

担当者B美:Ace Racer – エースレーサーは、カスタマイズ可能な車で様々なコースを走るレースゲームです。

ストーリーモードでは、レーサーとしてライバルとの対決やチームの仲間との絆を描きます。

ゲームの操作は簡単で、画面をタップするだけで加速やドリフトができます。音楽やグラフィックも高品質で、臨場感あふれるレース体験ができます。

このゲームの魅力的な点は、車のカスタマイズです。

車種や色はもちろん、エンジンやタイヤなどのパーツも自由に変えられます。自分だけのオリジナル車を作って、他のプレイヤーと競い合うのが楽しいです。

また、カスタマイズした車はゲーム内の写真モードで撮影して、SNSにシェアすることもできます。

このゲームを友達に紹介するとしたら、オンラインモードをおすすめします。

オンラインモードでは、世界中のプレイヤーとリアルタイムでレースができます。ランキングやトロフィーなどの報酬もあるので、かなり本格的です。

友達と一緒に参加すれば、チャットやボイスでコミュニケーションしながら協力や対戦もできて楽しいですよ。

オンラインモードは毎日新しいイベントやコースが登場するので、飽きることがありません!

Ace Racer – エースレーサー

【Ace Racer – エースレーサー】レビュー 世界各国の高級車や有名な車種がみれる

担当者C子:Ace Racerは、世界各国の有名車や高級車が登場する、燃えるレーシングゲームです。

個人的には車好きですがレースゲームは別にと思っていましたが、車好きには熱すぎるリアルな有名車の登場と萌えに萌える美人グラフィックが楽しめる秀作だと思いました。

実際にリアルな世界のカーディーラーも監修についていることが全くモブ感のない仕上がりになっている理由だと思いました。

様々なモードで遊べるのが、すごく楽しかったです!

オートで動かして美しすぎるグラフィックを楽しむのもいいですし、自分で直感的に操作し必殺技などを楽しんでレースを制覇していくのも面白くておすすめです。

さらに自分好みにキャラも車もカスタムして、リアリティある仮想空間を自分好みにしていくなど、レースゲームだけにとどまらない楽しさを満喫できるのが魅力的です。

今まであまりレースゲームはやってこなかったのですが、選べる画質モードを最高にしてオートレースを楽しむのは最高でした!また、サクサクとストーリーを進めて美しいキャラや車をカスタムしていくのも、すごく面白いのでおすすめです。

ゲームらしい仮想空間ですが、リアリティあるコンセプトカーなどなかなか見れないものを見るのも、車好きには良いと思います。

Ace Racer – エースレーサー

【Ace Racer – エースレーサー】レビュー キャラメイクにハマる

担当者D男:Ace Racer – エースレーサーは名前の通り迫力満点なレースゲームです。

ドリフトやニトロ機能などを使いレースを進めていきますが、特殊なスキルを使うことが出来るため、普通のレースゲームとは異なりとても新鮮さを味わえます。

マルチプレイ要素もあり、オンラインで楽しむことも出来ますよ。

車には塗装やホイールなど様々な物をカスタマイズする事もできて、車好きにはたまらない内容です。

スマホゲームでこのクオリティのレースゲームを遊べることに、とても魅力と驚きを感じました。

自分のキャラをクリエイトできるのですが、その細かさはスマホゲームのレベルを完全に超えていますね

操作性もとてもシンプルですが迫力のあるレースを体感できるので、レースゲーム初心者の方でも十分に楽しめますよ。

車好きの人にはかなりおすすめなゲームです!

キャラクメイクも細かく設定できるので、納得のいくキャラを作るまで熱中してしまうくらい、とてもクオリティが高くて良かったです。

一人で楽しむことも可能ですが、マルチプレイでオンライン対戦をするとさらにレースが白熱する事間違いなしですよ!

Ace Racer – エースレーサー

【Ace Racer – エースレーサー】レビュー 簡単にドリフト走行が楽しめる

担当者M代:Ace Racer – エースレーサー、有名メーカーからリリースされている車が登場する3Dタイプのレースゲームです。

ゲーム操作は左右+ドリフトが基本となっており、操作は簡単。ガイドライン等のアシスト機能も用意されているので、レースゲームは苦手という方でもとっつきやすいです。

勝負どころを考えてニトロを使うのが攻略のカギで、戦略性も求められるゲームとなっています。

魅力的に感じたのは三点あります。

一つ目は実際の車を操作できるという点です。特に海外有名メーカーの車を自車として操作できるのが嬉しいですね。

二つ目はドリフトが決まった時の爽快感です。ヘアピンカーブで上手くクリアし、ライバル車を抜いたり差をつけたりできた時は凄く気持ちいいですよ。

三つ目はアシスト機能が充実している点です。どのように走ればいいかが一目瞭然なので、初めてのコースでも迷わずプレイ出来るのが良かったです。

おすすめポイントの一つ目は、簡単にドリフト走行が楽しめるという点です。

ドリフトボタンというのが用意されているので、レースゲームをしたことがないという方でもとっつきやすいです。

二つ目はニトロによる爽快感です。ニトロを使った時のダッシュは爽快そのもの!なので、ぜひ実際に体験してみて欲しいですね。

さらに、カーブだけでなくストレートを楽しめる点もお勧めしたいです。

ゲーム初心者からしっかりやり込みたい人まで、色々な人に楽しんでもらえるゲームです!

Ace Racer – エースレーサー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次